送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 携帯電話の豆知識

マルチSIMカードのカット方法

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

モベルでも採用している標準、マイクロ、ナノの
どのサイズにも対応可能なマルチSIMカード。

そのカット方法を動画(35秒)にアップしました。
とても簡単なので、動画を見るほどではないとは思いますが、
見ておくと、さらに簡単にカットできると思います。

よろしければ、参考にしてください。

一度切り取って小さいサイズになったSIMも、
再び枠に戻すと、マイクロや標準サイズとして利用できます。


2in1 ダブルナンバーの意外なメリット

現在、モベルで販売しているワールド携帯には、
1台に、もれなくイギリスとアメリカの2つの電話番号がついています。

一気に2つの携帯電話番号を手にすると、
どんなメリットがあるのでしょうか。

特に海外携帯初心者の方には、なかなか分かりにくいポイントだと思います。

特にこれからワールド携帯の購入を検討されている方で、
2つ携帯電話番号がついているけれど、いまいちメリットがよく分からない方に
購入後、こんなメリットがあるということを分かっていただけたらうれしいです。

>続きを読む


SIMフリーの電話機にモベルSIMカードは使えますか?

2013年11月22日にアップルがSIMフリーのiPhone 5s/iPhone 5c販売を開始しましたね。
 
 
今日は、これに関連して日ごろ多い質問

「モベルの各SIMカードは、SIMフリーの携帯電話機に入れて使えますか?」

についてお答えします。

>続きを読む


海外携帯電話で意外に勘違いしやすい3つのこと

海外携帯の違い最近はスマートフォンの世界的なシェア拡大に伴い減少傾向はありますが、依然として従来の海外携帯電話機は、その種類の違いが分かりにくいケースがあります。ここでは、世界では一般的でも、日本人には馴染みが少ない理由から、意外に勘違いしやすい3つのことを紹介します。

【使える国の数】
海外携帯電話は、機種ごとに対応している電波の種類が異なります。
「海外携帯電話」と名が付くからと言って、全ての国で使える訳ではありません。

海外携帯電話を選ぶときには、必ず、その携帯電話がどの国で使えるタイプであるかを 確認することは、最も重要なポイントになります。しっかりした販売店であれば、各機種がどの国で使えるものであるかは、容易に確認出来るようになっているはずです。

>続きを読む


「海外に行って気が付く、日本の凄いところ」とは?

今回は、ランキング形式でみなさんからいただけた意見を紹介していこうと思い、アンケート回収表を開いてみましたが、
ひとつだけ、半数以上の人が声を揃えて回答していることがありました。

「海外で生活して気が付く、日本の凄いところは何ですか?」

圧倒的支持を得た分だけ驚きは少ないかもしれませんが、第一位は・・・

トイレが綺麗!

でした。

以下が、具体的なご意見の数々です。

>続きを読む


ソフトバンクでもSIMロック解除サービス開始!

先日のブログの記事「モベルのワールドSIMカードを日本の携帯電話で使う方法」を覚えていますか?

NTTドコモさんが、今年4月からSIMロック解除機能搭載の携帯電話機の販売を開始し、手数料3,150円でSIMロックを解除すれば、ドコモのSIMロック解除済み携帯電話機にモベルのSIMカードを挿入して、海外でご利用いただけますよ。という内容だったのですが、今回ソフトバンクさんも8月より同様のサービスを始めました!
>続きを読む


モベルのワールドSIMカードを日本の携帯電話で使う方法

モベルワールドSIMカード

GSMもしくは3G対応で、SIMロックが解除された携帯電話ならば、モベルのワールドSIMカードをご利用いただけるってご存知でしたか?

実は今年の4月から、NTTドコモさんがSIMロック解除機能搭載の携帯電話機を販売しています。これらのSIMロック解除対応機種を解除手数料3150円で、SIMロック解除して、モベルのワールドSIMカード/アメリカSIMカード/中国SIMカードのうちどれかを入れてご利用いただくことが可能なのです!
>続きを読む


ページの先頭に戻る↑