モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

SIMフリーの電話機にモベルSIMカードは使えますか?

2013年11月22日にアップルがSIMフリーのiPhone 5s/iPhone 5c販売を開始しましたね。
 
 
今日は、これに関連して日ごろ多い質問

「モベルの各SIMカードは、SIMフリーの携帯電話機に入れて使えますか?」

についてお答えします。

 

早速ですが、答えは基本的に「YES」です。

モベルのSIMカード各種は、差込先の電話機にSIMロックがかかっていなければ使用可能となります。

SIMカード自体に制限はなく、電話機側の状態にゆだねられるため、電話機を別でご購入の際には、その販売元へ「どのSIMカードでも使える電話機か?」を質問・確認することが一番です。

 
ただし、携帯電話は機種によって特定の電波の周波数にしか対応できない場合があります。
渡航先の電波の周波数に電話機が対応しているか?についても合わせて確認いただくのがお勧めです。

 

なお、基本料金が一生0円のモベルワールドSIMカードは現在、期間限定で0円にて販売しています。

また、SIMカードのサイズもMicro-SIMカード(マイクロサイズ)、nano-SIMカード(ナノサイズ)と用意できます。

 

あなたの海外渡航の連絡手段として、もしくは万が一のバックアップ通信手段として、維持費がかからず使いやすいモベルのSIMカードはいかがですか?

今すぐチェックください。

海外携帯電話・SIMカードのモベル ワールドSIM単品

この記事を書いた人: 寺島(モベル店長)

イギリスとアメリカで留学生活をした際、ヨーロッパ各国やカナダなどへ渡航。現在も海外のことには敏感で、各国の挨拶言葉を覚えることが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑