送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

坂本家、第4ステージのアジア大陸へいよいよ6月出発!

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
モベルもスポンサーとして応援している坂本家の出発が来月に迫っています。


毎年6月~8月にかけて、家族四人(父、母、長男7才、次男5才)で3カ月ほど旅に出て、8年かけて世界6大陸をめぐる坂本家6大陸大冒険をしている坂本家!第一ステージは、ニュージーランド、第2ステージは、スペイン、ポルトガル、スイス、昨年の第3ステージでは、カナダ、アラスカを自転車で回りました。※坂本達さんは20代の頃に4年3カ月の有給休暇で世界一周43カ国を旅し、本も出版されています。
 

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、モベルはまだスマホがなかったころから微力ながらスポンサーとして、坂本さんを応援し、海外携帯、海外SIMやスマホを提供させていただいてきました。正直お会いした当初は、こんなに長い間、ご縁が続くとは思ってもおらず、今振り返ると当時は、想像もできなかった未来が今ここにあります。

そして2015年にスタートした坂本家6大陸大冒険は、すでに3大陸を終え、今年は第4ステージとなります。その行先は、ネパール→ブータン→マレーシア!雨季のアジア大陸!雨や暑さが心配で、現在一生懸命準備をされているそうですが、ブータンのビザはまだおりていないそうです。
いったいどうなるのか?!?!
 

坂本家メンバー

坂本家6大陸大冒険について、坂本さんはサイトに以下のように書かれています。

坂本家6大陸大冒険について
「1995年に単独自転車世界一周の旅に出てからちょうど20年の2015年、今度は家族4人で夏休みなどを利用して最長で8年かけて6大陸を自転車で巡る「坂本家6大陸大冒険」がスタートしました。
私は過去に4年3ヶ月の自転車世界一周で43カ国の人たちと出会い、対話し、ふれあってきました。今回の大冒険は、世界の家族と家族単位で出会い、ふれあい、つながることでどんな経験ができるかを試したい。子どものコミュニケーション力、順応性、好奇心、変わっていく子どもの姿、そこにある親や社会、世界の子育てや教育などを見聞し、帰国後は子どもを持つ家族だけでなく、多くの人と共有したいと思っています。」

個人単位ではなく、今度は家族で旅に出ることで、親としてどんな経験ができるのか未知の世界を試す旅のようですね。間違いなく一生忘れられない素晴らしい経験がたくさんできることと思います。お子様たちにとっては人生の糧となりいつまでも心に残る思い出となることでしょう。支援させていただいているモベルのスタッフとして、また同じ親として私は坂本家6大陸大冒険を毎年とても楽しみにしています。
こんな旅にはなかなか出ることができませんが、坂本さんの旅を通して、広い世界を身近に感じることができます!

モベルは、今年もできる限り坂本家を応援をします。
今年もきっと素敵な出会い溢れる旅になることでしょう!!
旅の様子は坂本さんのFBでチェックできます!

●坂本さんのFB: https://www.facebook.com/tatsu.aroundtheworld?fref=ts

 


アジア・オセアニアSIM アジア旅行には、
アジア・オセアニアSIM

データ1GBまで無料!4G LTEが使える、オートチャージのデータSIM。アジアの利用可能国は、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、日本、インドネシア、カンボジア、スリランカ、バングラデシュ、マカオ、マレーシア。
アジア・オセアニアSIM
西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る↑