送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!

モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

世界で最も安全な航空会社TOP20 2017年版

今年も航空会社の安全性のランキングが発表されました。

航空会社を選ぶとき、ふと気になる事の一つがその安全性。特にそれまで一度も乗ったことのない航空会社を利用する際などは、安全性の評価が特に気になるところ。

私の場合、現実問題として、渡航先や予算などから、安全性を一番に考慮して航空会社を決めることはなかなか難しいことが多いのですが、知っていおいて損はないかなと思います。

>続きを読む


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
2016年も海外携帯電話のモベルを
よろしくお願いいたします。

私は今年も日本で年越しをしましたが、
日本のお正月、やっぱりいいですね~

>続きを読む


世界の18の都市で毎日開催されている無料ツアー

18
今日は、世界18都市で毎日開催されている無料のツアーをご紹介します。
皆さんの海外旅行の役に立つ情報になればうれしいです。

>続きを読む


イタリア的バカンスのすすめ

買ったお肉を一生懸命焼くイタリア人たち

買ったお肉を一生懸命焼くイタリア人たち

ボンジョルノ!
海外携帯電話モベルの西郷です。

昨日は、買ったお肉をすぐ横で焼いて食べるというちょっと変わったお肉屋さんに行ってきました。

主人が炭火で焼いたお肉もとっても美味しかったのですが、 >続きを読む


イタリアでマニュアル車を運転してみた。

IMG_0701
こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
土曜日に成田空港を出発しイタリアに来ています。

ミラノに到着し一泊、その後車で自宅に向かいましたが、その時になんとなく流れでイタリア(の高速道路で)で
初めて(マニュアル車を)運転することに・・・・
いったいどうなったのでしょうか?!(生きては帰ってこれました 爆)
>続きを読む


海外ではWiFiを使ってパケット代を節約しよう!

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。
今日の記事は、海外旅行中にパケット代金を節約する方法について!

モベルのワールド携帯は、通話とデータ通信(パケット通信)の利用が可能ですが、
データ通信料金は、使ったら使った分だけの料金がかかる従量課金制。

使った分だけ支払えばいいという手軽さがある一方、
普段日本で使い放題に慣れていると、従量課金はいまいちいくらくらい
かかるか分からないので、使いにくいという一面もあるかと思います。
>続きを読む


海外パケット放題 VS 他の3つサービス

こんにちは、海外携帯モベルの西郷です。Tourist on Saint Istvan Basilika in Budapest

数年前まで日本の携帯は海外で使えず、海外で携帯(の通話)を使うためにモベルのサービスを利用する方がほとんどでしたが、海外でも地図、ナビ、カメラとして機能するスマートフォンが登場し、今では多くの方が海外でインターネットを利用するためにモベルのサービスを利用するようになりました。今さらながら時の流れの速さを感じずにはいられません><

さて、海外で携帯電話をネットに接続する方法にはいくつかありますが、そのうちのひとつがモベルの海外パケット放題です。

今日は、他の3つの方法とモベルの海外パケット放題を比較してみたいと思います。
>続きを読む


ページの先頭に戻る↑