送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!

モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

7〜14日間の短期でも十分お得なワールド・プラス

こんにちは。

モベルスタッフ西郷です。
今日は、4月20日まで、GW直前!無料通話1000円プレゼント中のワールド・プラスSIMカードについてです。

モベルのワールド・プラスSIMは、ヨーロッパを中心とした100ヵ国以上で
データ通信、SMS、通話が利用可能な無料データ1GB付きの海外SIMカードです。

1ヶ月ごとの料金設定となっているため、
短期旅行の方には向いてないと思われがちですが、
実は7〜14日間の短期でも十分な料金設定となっています。

他社と迷った場合のチェックポイントを3つご紹介します。

 

 ■ポイント1.他社の海外SIMは、意外と初期費用がかかる

日本で買える他社の海外SIMを購入し、
欧州で1GBを利用する場合、7日間などの短期利用でも、
SIMカード代金(3,000円程度)と、データ料金1GBを合わせると
1万円〜12,800円ほどの初期費用が必要になります。

 

 ■ポイント2.SIM代金無料で、短期でも充分お得

ワールド・プラスは、1ヵ月の料金プランですが
SIMカード代金無料、さらに無料の1GB分のデータ付きで
初期費用は、基本料金の7,992円のみ。
7日間ほどの短期利用の方にも
充分お得な料金設定となっています。

 

 ■ポイント3.格安の追加データ料金、リチャージも不要!

通常、追加データは、リチャージが必要ですが、
モベルなら、追加で発生した通話やデータ料金は後払いでOK!
さらに追加データ料金が、1,250円/GBと格安で、
たくさんデータを利用する方にとっても大変お得です。

ワールド・プラスの追加データ料金がどれくらい格安なのかは、
こちら(モベルのワールド・プラスSIMの追加データ料金が破格なのは意外と知られていない事実)の記事を参考になさってください。

 
いかがでしたか?

ワールド・プラスSIMは、1ヶ月プランとなっているので、短期旅行の場合、
私には合わないのかなと思ってしまいがちですが、費用を考えると、
2週間以内の旅行の方にもお得にご利用いただける商品となっています。

短期旅行の方も、ぜひご利用ください。

モベルのワールド・プラスSIMカード及びスマホセットはコチラ


モベルのワールド・プラスSIMの追加データ料金が破格なのは意外と知られていない事実

みなさま、こんにちは!
ご無沙汰しております。
今日は最近じわじわと販売枚数を増やしている
モベルのワールド・プラスSIMカードについて。

海外でのデータ通信料金を少しでも節約したい方は、ぜひお読みください。
>続きを読む


【国情報&携帯電話事情】イタリア

【基本情報】

首都: ローマ
公用語: イタリア語
通貨: ユーロ
時差: マイナス8時間(サマータイム中はマイナス7時間)
人口: 約5,983万人
国際電話国番号: +39
電圧: 220v (50Hz)
豆知識:
イタリアといえば、イタリア料理、ファッション、世界遺産。日本でも海外旅行先として人気です。世界遺産の登録数は、世界一位(日本は12位)。
>続きを読む


私が通ったウブドの日本食レストラン

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
最近、20代前半の頃、バックパックを背負って
海外旅行した時のことを思い出します。

集団詐欺にあったことも、ネズミが駆け回る部屋で一人怯えながら寝たことも、飛行機に乗り遅れて航空券を買いなおすことになったことも、どんなことも時が過ぎてしまえば、楽しい思い出です^^
>続きを読む


マルチSIMカードのカット方法

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

モベルでも採用している標準、マイクロ、ナノの
どのサイズにも対応可能なマルチSIMカード。

そのカット方法を動画(35秒)にアップしました。
とても簡単なので、動画を見るほどではないとは思いますが、
見ておくと、さらに簡単にカットできると思います。

よろしければ、参考にしてください。

一度切り取って小さいサイズになったSIMも、
再び枠に戻すと、マイクロや標準サイズとして利用できます。


iPhoneの寒さ対策~寒いとiPhoneが使えないって本当?~

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

Twitterで「-6度ほどで、iPhoneが冷えすぎて使えなくなった。」というスイス在住ユーザーのつぶやきを見かけました。

少し調べてみたら、このユーザーだけでなく、
寒いと、よくあることのようです。

今日は、極端に寒いとiPhoneはどうなるのか?
そしてiPhoneの寒さ対策をご紹介したいと思います。
>続きを読む


世界で最も安全な航空会社TOP20 2017年版

今年も航空会社の安全性のランキングが発表されました。

航空会社を選ぶとき、ふと気になる事の一つがその安全性。特にそれまで一度も乗ったことのない航空会社を利用する際などは、安全性の評価が特に気になるところ。

私の場合、現実問題として、渡航先や予算などから、安全性を一番に考慮して航空会社を決めることはなかなか難しいことが多いのですが、知っていおいて損はないかなと思います。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑