送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 携帯電話の操作方法

マルチSIMカードのカット方法

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

モベルでも採用している標準、マイクロ、ナノの
どのサイズにも対応可能なマルチSIMカード。

そのカット方法を動画(35秒)にアップしました。
とても簡単なので、動画を見るほどではないとは思いますが、
見ておくと、さらに簡単にカットできると思います。

よろしければ、参考にしてください。

一度切り取って小さいサイズになったSIMも、
再び枠に戻すと、マイクロや標準サイズとして利用できます。


海外旅行先で携帯電話の電波状況を改善する方法

海外で携帯電話を使っている途中、現地の回線状況が悪くなるなどにより、一時的に使いにくくなる事はどの携帯サービスでも考えられます。

しかし、滞在先各国でローミングパートナーと呼ばれる提携先ネットワーク数が豊富な携帯電話(SIMカード)を使っているならば、電話機のある設定をすることで、緊急時に臨機応変に対応出来る可能性があります。

それは、本来電話機が自動で取得しているネットワークがダメになっても、ネットワークをマニュアル(手動)取得するように切替えを行うことで、安定した電波環境を得ることです。

今回、その方法について紹介します。

>続きを読む


【よくある質問】しばらく使っていなかったけど使えますか?

モベルの海外携帯は長期間利用がなくても大丈夫

モベルの海外携帯は長期間利用がなくても大丈夫

「モベルの海外携帯電話をずっと使っていないのですが、使えますか?」
「実は、モベルのSIMカードを購入してから一度も使っていませんが、使えますか?」
という質問をよくいただきます。

回答から申し上げますと、長時間のご利用がなくても問題なく使えます

しかし、何かしらの問題により使えなくなっている可能性もあります。渡航前に必ず下記のポイントをご確認くださいね!

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑