送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 看護師Keiの自転車世界一周の旅

看護師Keiの自転車世界一周の旅【番外編】

1以前、当ブロクで「自転車世界一周の旅」を連載して頂いていたKeiさんから、
2年ぶりの近況報告が届きました。

――――

【世界一周自転車旅×助け合い】を始め早3年、前回ご連絡させて頂いてからこの一年弱程の間に様々なことがありました。その一部始終ですが少しお伝えさせて頂きたいと思います。

>続きを読む


看護師Keiの自転車世界一周の旅【第4回:再スタート】

盗難に遭った自転車も負けない意地と人々の支えで取り返し、また同じ自転車で
旅を続けれられるようになりました。
>続きを読む


看護師Keiの自転車世界一周の旅【第3回:心のリレー】

この旅始まって以来の大事件が起きました。
大切な自転車が盗まれたのです。
場所は中国湖北省武漢。東京に匹敵する大都会。
>続きを読む


看護師Keiの自転車世界一周の旅【第2回:ユーラシアの始まり】

百聞は一見に如かず――1回見たことは100回聞いたことと同程度の価値を持つ。
ということで写真で軌跡を追って頂けると、僕の下手な説明よりもわかりやすいのではないかと思います。
まずは漕ぎ出しから湖北省武漢に到着のあたりまでを今回書きたいと思います。


>続きを読む


看護師Keiの自転車世界一周の旅【第1回:旅への信念と夢】

皆様こんにちは。

旅を始めた頃は夏が終わり段々寒い冬へと入っている時期でしたが、こちら中国ではもうすでに
日中30℃を越える暑さです。
もう既に旅がスタートして半年が経とうとしており、この間には既に1冊本が書けそうなくらいの
たくさんの素敵な出来事がありました。自転車盗難事件だけでも3時間くらいの話になります。
たくさんありすぎて何から書いていいのかわからないので、まず前回の記事で書かせて頂いた
【旅の目的】を簡単に説明させていただいて、どんな旅なのかを知って頂きたいと思います。
>続きを読む


新連載!「看護師Keiの自転車世界一周の旅」

来月より、待望の新連載「看護師Keiの自転車世界一周の旅」がスタートします!
寄稿してくださるのは、ボランティアをしながら自転車で世界一周旅行を続けるKeiこと河原啓一郎さん。彼の自転車が中国で盗まれた時、ネットで事件を知った5万人の市民による大捜索のおかげで見つかった!という話題をニュースで耳にした方も多いと思います。
連載では、現地の人達との心温まる交流について世界各地からリポートしていただきます。普通の観光旅行とは全く違う旅のスタイルなので、どんなお話が聞けるか楽しみですね。ちなみにモベルはスポンサーとして携帯電話を提供し、Keiさんの旅をサポートしています。

今回は連載第1回に先立ち、Keiさんにご自身について質問形式でお話を伺いました。

上海にて。Keiさん&地元のおじさん


>続きを読む


ページの先頭に戻る↑