モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

海外移住するならココ! みんなが選んだ7カ国

今月も回答をお寄せいただきました皆さん、ありがとうございました!
今月は、10月の質問「海外移住するならどこの国?」への質問に寄せられた
皆様の回答をご紹介いたします。

以前の質問の回答「リピートしたい国はココ!」では上げられなかった国が多く回答として寄せられました。
今回は、現地に住むことをリアルに想像してみた上での回答が集まったのかなと思いました。

それでは一緒に皆さんの回答を見て行きましょう。

 

フィリピン

国の標語: 神、国民、自然、国への愛情のために

敬老精神が有り、フレンドリーな性格の人が多いように思える。 by nearpiさん

人々の温かさに加え、暑い地方ならではの適度なルーズさと、生活や人生に真剣に向き合う姿勢が自分自身の波長にジャストフィット!by mmpantsさん

 

台湾

日本人に好意的。様々な文化が混在し、その源を辿るのも楽しみの一つ。携帯電話会社や機種が豊富 by 電車でGO!GO!さん

日本よりも優しい人が多いと思うから。暑い方が好きだから。仕事を放り投げて台湾で暮らしたい!!!かれこれ11回行きました。 by もりもさん

 

タイ

物価が安い割りに、かなりな都市機能があり、便利で面白い。 by モベルユーザーさん

月並みですけど、人が皆温かい性格なので。 by モベルユーザーさん

 

スペイン

国の標語: Plus Ultra( 更なる前進)

機械の立上げで4度出張し(一度の出張で4~6週間)、その国民性,気候風土及び食事など他国に比べ自分に合っている。 by 錦江湾の釣爺さん

 

ハワイ

州の愛称: アロハ・ステート

年中暖かい所に住みたい by あやめさん

1年中の気候・医療水準が高い・日本語で生活が出来る・物価が安い・友人が多く居る by かつどんさん

 

イギリス

国の標語: Dieu et mon droit (フランス語: 神と私の権利)

伝統を重んじる日本と同じ皇室の国である。 古い街並みや自然を大切にしている。 ビートルズ発祥の地。 by モベルユーザーさん

 

アメリカ

国の標語: E pluribus unum (ラテン語: 多数から1つへ)

多くの人種が混在しているので、考え方の視点に多様性があり、またそれらを受け入れる環境があるから。 by 寝ぼけイタチさん

学生時代に留学した。 今までアメリカを相手に仕事をしたことが多かった。 by モベルユーザーさん

 
ちなみに、私の移住するならここ!という場所はまだありません・・・。

ただもう少し歳を取って少しのんびり生活できるようになったら、
きっと温暖な気候で、現地の人が優しい国ハワイやインドネシアに移住したくなると思います。

最後に、皆さん国の標語ってご存知でしたか?
標語は、全ての国にあるというわけではないのですが、各国の特徴が出ていて面白いなと思いました。
興味がある方はぜひ国旗の写真の下の標語をチェックしてみてくださいね!。

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑