モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

リピートしたい国はココ!

パキスタンのカラコルム
男性的で雄大、手付かず自然。 それと民族性。 by 彝驫靉

南極
国ではないが、南極 by sifakaさん

リビア
ガダーメスの旧市街の家々が印象強すぎです。by ウィーリー @taniwheelieさん

ウズベキスタン
人が温かかった。 by さやかさん

マルタ共和国
by O~ちゃんさん

人が温かかった。 by さやかさん

中東のイスラム国家
どこも良かったですけど、中東のイスラム国家が、一番外国にいると思えます。 by モベルユーザーさん

北欧
自然の中での活動 by Tedさん

モルジブ・ポルトガル
by モベルユーザさん

トルコ 
イスタンブール by 大塚和典さん

by ツゥルツゥルさん

オーストリア・ベルギー 
by モベルユーザーさん

カンボジア
子供の笑顔が最高! ネパール:美しいヒマラヤの景色と正反対のゴチャゴチャした街中の対比 by Yoshiさん

タスマニア(AU)
空気と水と食べ物が美味しい!リタイア後のんびり暮らしたい処です。 by BBママさん

タイ
ここ10年近くタイにしか行っていないから by またいきタイさん

仏教寺院がとってもすばらしく印象的 by 真っ黒さん

やり残したことがあるから by rossaさん

オーストリア
街が美しくワインもうまい by enosさん

ベネズエラ 
by creationさん

中国
(麗江)昔(一昔前の日本の様な)懐かしい感じがする、落ち着いた町。ここは2回行ったが家族を皆連れて行きたいと思う町だ。 by JIさん

最 初の海外。3ヶ月留学してたし、その後も10回以上行きました。中国の人って開けっぴろげ で人懐っこくて生命力に満ちあふれてますね。元気が貰えます。骨董店ですました顔で10倍くらいの値段吹っかけてきた同じ店主が、おつりを間違って少なく 渡してしまったと言って、ほんの端数の金額なのにわざわざずっと追っかけて来て本当に申し訳なさそうな顔で渡してくれたりとか、なんとなく愉快になってし まうような経験もいっぱいです。 by よしゆきさん

フランス
妻を連れて行ってあげたい。女性が喜ぶことの多い国だと思います。 by tatokotoさん

(アヌシー): 落ち着きがあって、でもどこかメルヘンで、透明で、 偶然訪れた場所ですがここに住むと決めてしまったくらい 本当に素敵な場所です^^ by あすみんさん

パリに1週間くらい滞在して、ルーブル美術館にこもりたい。 by ごんさん

ハンガリー
予定していた飛行機に乗り遅れ、その日のイタリア行きはもう無く、ブダペストにもう1泊となりました。頭の中は真っ白!まだ携帯電話が無く、連絡は FAX の時代です。パスポートには出国スタンプが2回押されたのでした。トラブルはあったものの、ゴージャスな温泉やハンガリー国内でしか食べられない白いパプ リカのサラダ、おいしいワイン、街でヴァイオリンを奏でる若者・・・西欧先進国には無い人々の素朴さとあたたかさに癒されました。しかし、このトラブルに 懲りて、海外個人旅行には「出かける時は忘れずに」のクレジットカードと、モベルSIMカードを挿したNOKIAを必ず携行しています。 by はんちゃんさん

アイスランド
雄大な自然 ノルウエ―(オスロ):スカンジナビアヒーリング、癒されます。イギリス:20数回のリピーター、わたしにとっては、第2の故郷、ロンドンの喧騒も落ち着きます。 by Conyさん

スイス
2度行きましたが、まだまだ行きたい地域がたくさんあります。なんと言っても、毎日表情が 変わるアルプスの山々、時期によっていろんな花と出会えることが何よりの体内浄化です。体中の穴という穴から毒素が出て行くような気がします^^ ニューカレドニア・イルデパン島:私が行ったのは1990年でイルデパン島は空港から小さなロッジまでの道中、見渡す限りの原生林でした。ロッジでの朝は 牛に起こされ、夕食はカメの肉・・。貴重な体験をしました。今はホテルが林立していると聞きます。どうなったのか、もう一度行って確かめてみたいです。 by ひなさん

マッターホルンの雄姿が忘れられない。 by okkakityanさん

スイスです。以前行った時は6月中旬で一週間毎日晴れすばらしい景色を堪能しました。 by ナリちゃんさん

ギリシャ
船で島を周ったら、強風などで島から出られなくなることが多々あり、肝心のギリシャ市内の観光が出来なかったため、、、by naoooさん

イタリア
何処もかしこも遺跡だらけ。街全体が文化遺産なので遺跡好きの私としては最高に印象が強かったです。 by たけちゃんさん

街中が世界遺産であり、一歩踏み入れた時の感動が忘れられません。日本の世界遺産などとは規模が違うと思いました。 by 海老蔵ですさん

ブラジル
人々の心意気、食事、自然(イグアスフォールス)等 by LC100Sさん

台湾
言葉では説明できないような開放感!台湾:居心地が良い by たきさん

とにかく便利だった by モベルユーザーさん

チェコ・ハンガリー・オーストリア・スロベニア・クロアチア
中世の雰囲気が好き。 by ハンパな足袋さん

ベルギー
ギリスに留学していた1年半の間、いろいろな国に行きました。もう一度行きたい国はベルギー で す。ベルギーで飲んだビールがとてもおいしかったのですが、ベルギーには800種類以上の銘柄のビールがあるというので、まだまだ自分の知らないおいしい ビールを探してみたいです。 by よっしーさん

オランダ
人も景色も良かったので。 by ゆーさん

ヨーロッパ
特にフランス・スイス・ドイツby モベルユーザーさん

ノルウェー
天空の神秘オーロラをもう一度見たい。 by Kazさん

イギリス
前回、いい季節だったのに博物館や美術館巡りでインドアばっかりだったので庭園を廻ってみたい  by モベルユーザーさん

チュニジア
首都から車を飛ばして(個人ガイドさんの)5時間以上、ポン岬の地中海の青さ!叫んでも叫んでも青い、眩しすぎる太陽の光に良く似合う。シャンパーニュの泡の煌きはよりいっそうポン岬の青さを引き立てる。 by Moeguiさん

ネパール
by モベルユーザーさん

カンボジア
子供たちの瞳の輝き! by mmpantsさん

フィリピン
物価が安い by しゃーくさん

どこもかしこも…でも、バルセロナ、トルコかな。 街に勢いや活気があり、夏の暑さがまたエネルギーをくれる気がします。 by ひよっこさん

ドイツ
街並みが綺麗。 by ちんぷんさん

インドネシア
by モベルユーザーさん

 

参照元:今まで旅した国は○カ国!リピートしたい国はココ!

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑