モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 海外旅行

国際運転免許証の取得と更新


なんとなく毎年、毎回行動するまで時間がかかる国外免許の更新ですが、
今年もやっと重い腰を上げて行ってきました。
行ってみたら、ほんの20分ほどであっさり完了。

ものすごく簡単でした(苦笑)

そこで今日は、海外で運転するのに必要な
国際運転免許証の取得方法と更新方法をご紹介します。

続きを読む

世界各国のカバレッジマップを調べられるサイト

以前、世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト というブログ記事をアップしましたが、今日は、世界各国の携帯電話のカバレッジマップを調べられるサイト をご紹介したいと思います。

いざ、海外SIMを使うとなると、いろいろと疑問に思うことってありますよね。
続きを読む

坂本家、第4ステージのアジア大陸へいよいよ6月出発!

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
モベルもスポンサーとして応援している坂本家の出発が来月に迫っています。


毎年6月~8月にかけて、家族四人(父、母、長男7才、次男5才)で3カ月ほど旅に出て、8年かけて世界6大陸をめぐる坂本家6大陸大冒険をしている坂本家!第一ステージは、ニュージーランド、第2ステージは、スペイン、ポルトガル、スイス、昨年の第3ステージでは、カナダ、アラスカを自転車で回りました。※坂本達さんは20代の頃に4年3カ月の有給休暇で世界一周43カ国を旅し、本も出版されています。
  続きを読む

モベルCSRパートナーNPO法人せいぼじゃぱん チャリティコーヒー・紅茶販売開始!

こんにちは!海外SIM・海外携帯のモベルの西郷です。

今日はモベルの商品のことではないのですが、モベルのCSRパートナーであるNPO法人せいぼじゃぱんの新しい活動をご紹介します!
美味しいコーヒーや紅茶に興味がある方はぜひご一読ください。


 
続きを読む

モベルのアメリカSIMカードの裏話


先日、イギリスのSIMカードといえば、迷わずモベルがおすすめな本当の理由。という記事をアップしましたが、モベルで扱う海外SIMカードにはそれぞれ日本で販売にこぎつけるまでのストーリーがあります。

続きを読む

海外でワールド携帯が、窮地を救った7つの場面


こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

モベルの月額0円ワールドSIMカードは、
通話とSMS専用のSIMカードです。

※端末のWiFi機能を使って
現地のWiFiに接続してデータ通信を利用可能

 
このワールドSIMカード、
毎年1000枚以上売れています。
(2016年は2338枚販売!)

続きを読む

酷暑のイタリアより

イタリアの天気予想図

イタリアの天気予想図 ピンクがより暑い場所

みなさんこんにちは!
モベルスタッフ西郷です。

今イタリア滞在中ですが、暑いです(汗)
雨も降らないので、水不足が深刻で、
ローマやバチカンなどの噴水や水飲み場の水も
様子を見ながら止めているような状況です。
続きを読む

ページの先頭に戻る↑