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利用規約

モベルサービスのご利用規約です

購入サービス利用規約

返品:

当社の商品に満足いただけなかった場合、理由の如何を問わず、商品到着日から8日間以内に限り代金を返却いたします。ご希望の方は返却理由を明記の上、 までご連絡ください。返品方法をご案内します。当社が電話機を受領後、利用料金(音声通話・SMS・データ通信)未払いの有無を確認の上、電話機の購入金額をお返しします。
ただし、アメリカSIM(現行品)および海外パケット放題SIMカードは、商品代金に利用料金が含まれるため、回線開通後の返金は行っていません。

申込み・配達:

配達サービスの中には一部地域ではご利用いただけないものがあります。また、商品受け取りには署名が必要となることがあります。商品発送後のお届け先変更や申込みキャンセルの際は1,575円の手数料をいただきます。商品の到着後は中身をご確認の上、不足や間違いがありましたら8日間以内に当社までご連絡ください。

利用料金とお支払い:

商品代金と送料は商品発送前にお客様ご指定のクレジットカードから引き落とされます。またお客様は該当の料金プランに基づき、すべての利用料金(音声通話・SMS・データ通信)を支払う義務を負います。各サービスの料金プランについては以下のリンクをご参照ください。

維持費 利用料金
ワールド携帯、ワールドSIMカード なし 通話料金
ワールド・プラス 7,992円(税込)/月
※初めの1カ月分は販売価格に含む
通話料金
アメリカSIMカード(現行品)
アメリカ定額スマホ
5,994円(税込)/月
※初めの1カ月分は販売価格に含む
通話料金
アジア携帯、アジアSIMカード 年間更新料:8,100円(税込)/年 通話料金
販売終了ヨーロッパ携帯、SIMカード なし 通話料金
アメリカ携帯、SIMカード
(販売終了品)
年間更新料:3,105円(税込)/年
※キャンペーン中にお申込みいただいた場合は、維持費なし
通話料金
データSIMカード なし 50円/MB ご利用可能な国

データSIMカードがご利用可能な国

中国、台湾、香港、韓国、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、アメリカ(グアム、サイパンを除く)、カナダ、メキシコ、オーストラリア、南アフリカ、日本

ヨーロッパ: イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、スイス、スペイン、ロシア
アイスランド、アイルランド、オーストリア、オランダ、ギリシャ、スウェーデン、チェコ、デンマーク、トルコ、ノルウェー、ハンガリー、フィンランド、ブルガリア、ベルギー、ポルトガル、
アンドラ、アルバニア、ウクライナ、エストニア、ガーンジー、キプロス、クロアチア、サンマリノ、ジブラルタル、ジャージー、スロバキア、スロベニア、マルタ、バチカン、ポーランド、モナコ、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルーマニア、ルクセンブルク

海外パケット放題SIMカード 5,994円(税込)/30日 ご利用料金
衛星携帯 月額基本料金:
5,319円(税込)/月
通話料金

事前にお買い上げいただいたプリペイド利用時間は購入時に指定した携帯電話機でのみ使用できます。なお、返金の受け付けはしていませんのでご了承ください。

ご利用料金(音声通話・SMS・データ通信)は、各国のネットワーク会社より利用データが当社に届き次第、お客様のクレジットカードよりお引き落としいたします。お客さまの利用データの取得には時間がかかるため、実際の利用日から引き落としまでに数カ月かかることもありますのでご了承ください。支払い済料金の詳細や利用明細はマイ・モベルでご確認いただけます。

クレジットカード決済はイギリスの処理センターで行われます。渡航前に、お客様のクレジットカード会社に対してイギリスでの決済がある旨をお知らせください。

お客様はクレジットカードの顧客情報の変更を当社に通知する義務を負います。お客様からの支払いが滞った場合、未払い分が入金されるまで当社はサービスを停止することがあります。未払い分の徴収は回収業者に委託されることもあり、お客様はその際、回収業者の手数料(最大50%)、法的手続き費用を含む全てのコストを負担することとします。

紛失・盗難:

携帯電話の紛失・盗難の際は+81-(0)3-4550-1525(24時間サービス)まで至急ご連絡ください。連絡をいただくまでに発生した利用料金(音声通話・SMS・データ通信)はすべてお客様の負担となります。

あんしん補償:

あんしん補償に加入いただくと、モベルの携帯電話あるいはSIMカードの紛失・盗難・破損・故障に遭われた際に生じる被害負担をカバーすることができます。補償内容は以下の通りです:

  • 盗難・紛失後の不正利用を最大50,000円まで補償します
  • 携帯電話機またはSIMカードが紛失・盗難・破損・故障した場合、無料で交換します
  • 代替の電話機またはSIMカードを3~5営業日以内に日本国内の住所に無料でお届けします
  • 衛星携帯電話を除くすべての購入携帯電話・SIMカードに免責金はありません(衛星携帯電話の免責金は40,000円)

あんしん補償の利用規約は以下の通りです:

携帯電話機またはSIMカードの紛失・盗難に遭った場合、直ちに当社までご連絡ください。回線の一時停止手続き後、被害申請のための紛失・盗難報告書をお送りします。紛失または盗難の連絡を怠ると本プランを利用できなくなるのでご注意ください。また警察へ届け出たうえ、事件番号、警察署の名前と電話番号、届出日を当社にお知らせください。これらの情報がない場合も被害申請は受理されません。

1年目の利用料金は商品の発送前にお客様ご指定のクレジットカードから引き落とされます。2年目以降は自動更新されるので、お客様自身は何もする必要はありません。更新日が近づいたら解約していただくことも可能です。解約理由を聞かれることはありませんのでご安心ください。

盗難・紛失・破損などに遭わないよう、電話機の取り扱いには細心の注意を払ってください。盗難・紛失・破損・欠陥の結果生じたその他のコストは本プランの対象とはなりません。無人の車からの盗難も本プランから除外されます。本プランは詐欺行為、真実の情報を開示しない、またはリスクの偽造があった場合は無効となります。なお被害申請は12カ月につき1件とさせていただきます。当社は本プランをキャンセルする権利を有します。

機器の問題:

携帯電話などの機器に問題が生じた場合、当社まで至急ご連絡ください。当社がこのような問題を解決する機会を得られない場合、返金はいたしかねますのでご注意ください。当社のサービスに起因する紛失・盗難・負傷・不具合に対し、当社は一切の責任を負いません。各国の電話会社のサービスに関する問題についても当社は一切の責任を負わないものとします。

機器の交換:

購入日から12カ月の間に機器に欠陥が生じた場合は交換いたします。その際は当社にご連絡ください。

解約:

解約を希望される場合は当社までご連絡ください。なお回線停止までに発生した利用料金(音声通話・SMS・データ通信)はお客様の負担となります。

契約の制限:

お客様による所有権の譲渡や機器の転売・転貸はできません。当社はいかなる時でも説明無しに契約解除や申し込みの制限・拒否を行う権利を有し、またこのような契約解除は直ちに効力を発するものとします。お客様は機器の取り扱いに細心の注意を払う義務があります。

〒112-0004 東京都文京区後楽2-23-7 宮田ビル4階B室
モベルコミュニケーションズリミテッド日本支店

本規約の準拠法は日本国法とします。また、当社とお客様との間で本既約に関して訴訟を行う場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


(2016年9月27日改定)

レンタルサービス利用規約

申込み・配達:

配達サービスの中には一部地域ではご利用いただけないものがあります。日本以外の国や地域へのレンタル機器の配達は行っておりません。また、商品受け取りの際には署名が必要となりますのでご了承ください。お届け先変更や申込みキャンセルの際は、それにより生じる送料を負担していただきます。商品到着後は中身をご確認の上、不足や間違いがありましたら至急当社までご連絡ください。

利用料金とお支払い:

レンタル料金・レンタルあんしん補償利用料金・送料は商品発送前にお客様ご指定のクレジットカードから引き落とされます。またお客様は該当の料金プランに基づき、すべての利用料金(音声通話・SMS・データ通信)を支払う義務を負います。

事前にお買い上げいただいたプリペイド利用時間は購入時に指定したレンタル機器でのみ使用できます。返金は受け付けておりませんのでご注意ください。

ご利用料金(音声通話・SMS・データ通信)は、各国のネットワーク会社より利用データが当社に届き次第、お客様のクレジットカードよりお引き落としいたします。お客さまの利用データの取得には時間がかかるため、実際の利用日から引き落としまでに数カ月かかることもありますのでご了承ください。支払い済料金の詳細や利用明細はマイ・モベルでご確認いただけます。

クレジットカード決済はイギリスの処理センターで行われます。渡航前に、お客様のクレジットカード会社に対してイギリスでの決済がある旨をお知らせください。

お客様はクレジットカードの顧客情報の変更を当社に通知する義務を負います。お客様からの支払いが滞った場合、未払い分が入金されるまで当社はサービスを停止することがあります。未払い分の徴収は回収業者に委託されることもあり、お客様はその際、回収業者の手数料(最大50%)、法的手続き費用を含む全てのコストを負うこととします。

紛失・盗難:

携帯電話の紛失・盗難の際は+81-(0)3-4550-1525(24時間サービス)まで至急ご連絡ください。連絡をいただくまでに発生した利用料金(音声通話・SMS・データ通信)はすべてお客様の負担となります。なお、レンタルあんしん補償に加入していない場合、機器の代替にかかる費用は全てお客様の負担となります。

レンタルあんしん補償:

レンタルあんしん補償に加入していただくと、レンタル機器の紛失・盗難・破損に遭われた際に生じる被害負担をカバーすることができます(免責金:衛星携帯電話40,000円・その他の携帯電話4,000円)。その特典には盗難・紛失後の不正利用の補償(最高50,000円)も含まれます。

レンタル機器の紛失・盗難に遭った場合、直ちに当社までご連絡ください。回線の一時停止手続き後、被害申請のための紛失・盗難報告書をお送りします。紛失または盗難の連絡を怠ると本プランを利用できなくなるのでご注意ください。また警察へ届け出たうえ、事件番号、警察署の名前と電話番号、届出日を当社にお知らせください。これらの情報がない場合も被害申請は受理されません。

盗難・紛失・破損などに遭わないよう、電話機の取り扱いには細心の注意を払ってください。盗難・紛失・破損の結果生じたその他のコストは本プランの対象とはなりません。無人の車からの盗難も本プランから除外されます。本プランは詐欺行為、真実の情報を開示しない、またはリスクの偽造があった場合は無効となります。当社は本プランをキャンセルする権利を有し、この場合の返金処理期間は無期限とします。

レンタル機器の問題:

レンタル機器に問題が生じた際は当社まで至急ご連絡ください。当社がこのような問題を解決する機会を得られない場合、返金はいたしかねますのでご注意ください。当社のサービスに起因する紛失・盗難・負傷・不具合に対し、当社は一切の責任を負いません。各国の電話会社のサービスに関する問題についても当社は一切の責任を負わないものとします。

レンタル機器の返却:

お客様はレンタル機器を当社に返却する責任を負います。返却の際は当社指定の着払い専用伝票を使い、最寄りのヤマト運輸取扱店で投函してください。返却希望日の翌日以降に投函された場合、レンタル料金とレンタルあんしん補償利用料金(同プランに加入している場合)を追加でお支払いいただきます。返却希望日以前の返却に対する返金は行っておりません。

契約の制限:

お客様による所有権の譲渡や機器の転売・転貸はできません。当社はいかなる時でも説明無しに契約解除や申し込みの制限・拒否を行う権利を有し、またこのような契約解除は直ちに効力を発するものとします。お客様は機器の取り扱いに細心の注意を払う義務があります。

〒112-0004 東京都文京区後楽2-23-7 宮田ビル4階B室
モベルコミュニケーションズリミテッド日本支店

本規約の準拠法は日本国法とします。また、当社とお客様との間で本既約に関して訴訟を行う場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


(2016年3月31日改定)

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