モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

ワールド携帯は治安の良い渡航先にも持っていこう!


(c) .foto project

「海外旅行に行こう!」

と決めた時、気になることの一つが治安。
治安の良い国で育った私たちは、どうしても警戒心が薄くなりがちです。多くの日本人が、スリや置引きといった犯罪に巻き込まれているようです。

でも、せっかくの海外旅行!
周囲を警戒しながら観光をするよりも、少しでも治安の良い国で楽しく過ごしたいと思いませんか?

今回は世界で安全といわれている国トップ3をご紹介したいと思います。

※治安の良い国でも日本にいる時以上に安全に注意を払ってくださいね!

それでは、まず第3位から!



アイルランド(アルスター地方)

アイルランドは、テロやマフィアといったイメージがありますが、犯罪率はかなり低く安全なようです。
モベルの本社にアイルランド人のスタッフがいるので聞いてみました!
・・・とても綺麗な場所だということは分かりましたが、
アクセントが強すぎて何を言っているかよく分からなかったです^^;

気をとりなおしてメールで感想を送ってもらったところ、治安がいいだけではなく、風景がとても素朴で美しく、自然豊かな場所らしいです。

彼のおすすめは、もちろんアイリッシュ・パブ。ギネス片手に、フォークギターのライブを聞くのが最高とのこと。アイルランド人は、気さくでフレンドリーな方が多いので、旅行中に現地の人と交流をしたい人もおススメなスポットです。

<アイルランド携帯電話情報>

下記がアイルランドの代表的な携帯電話会社です。
プリペイド携帯は旅行者でも比較的簡単に購入できるようです。
ただ、プリペイドは最低チャージ料金が設定されていて、短期旅行者には向かないかもしれません。

  • Vodafone
  • O2
  • Meteor
  • 3

モベルのワールド携帯なら世界190カ国、もちろんアイルランドでも使えます。
もしくは、ドコモのSIMアンロックができる携帯なら、ワールドSIMカードだけを購入して渡航先でSIMカードを入れ替えて使う・・・ということも可能です♪

 
次は第2位



ニュージーランド

ニュージーランドと言えば、大自然!
某映画の撮影にも使われたという自然は一見の価値あり。
私的には、ニュージーランドと言えば、ラグビー! 
2011年のラグビーワールドカップのホストはニュージーランド。そして見事優勝しました。強い!

日本に住んだことがあり、日本語ペラペラ、奥さまも日本人という、私の唯一のキウィ友人
リチャードにニュージーランドについて聞いてみました!

「ニュージーランドも日本と同じくらい安全だよ。人は優しいし。
困った人を見かけたら絶対声をかけるから、観光者はガイドブックも不要かもね」
とのこと。うーん、でもニュージーランドのアクセントも強いから、ガイドブックは必要だと思います!

<ニュージーランド携帯電話情報>

下記がアイルランドの代表的な携帯電話会社です。
プリペイド携帯の事情は、アイルランドと同様、最低チャージ料金が設定されているため、短期旅行者には向かないかもしれません。

  • Vodafone
  • Telecom
  • 2 degrees
  • Skinny Mobile

もちろん、ワールド携帯はニュージーランドでも使えます!

 
そして、注目の第1位は・・・





タタターン!

ABC諸島(オランダ領)!

オランダ領ABC諸島(ABC Islands)は、カリブ海に浮かぶオランダ領の3つの島。
ベネズエラの上のあたりにあります。
名称は、各島の頭文字、アルバ(Aruba)、ボネール(Bonaire)、キュラソー(Curaçao)からとったそうです。
みなさん、ABC諸島ってご存知でしたか?? 私、初めて知りました・・・^^;

カリブ諸島というと、ハリケーンを連想しますが、ABC諸島の全ての島は、ハリケーンの進路から外れているため、ハリケーンの心配がないそうです。

そして、犯罪率は低く、政治的、また経済的にも安定しているため、
毎年何千人もの観光客が訪れるようです。
(なんとなくカリブ海は危険なイメージがありました。驚!)

<ABC諸島 携帯電話情報>

アルバ、ボネール、キュラソーとも、「Digicel」が最も有名な携帯電話プロバイダーです。
本社はジャマイカで、カリビアンやオセアニアでサービスを展開。
プリペイド携帯も販売しているようです。

ワールド携帯はどうかというと、、、
もちろん、ABC諸島でも使えます!!
(ここだけの話。ワールド携帯が使えるかドキドキしながら調べました!)

 
いかがでしたか?
アイルランドやABC諸島は日本から離れているため、ちょっと行きにくいかもしれませんが、ニュージーランドならまだ行きやすい・・・かな?
ちなみに、日本(東京)は10位にランクインしてます♪

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑