モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 海外旅行に関する豆知識

世界の18の都市で毎日開催されている無料ツアー

18
今日は、世界18都市で毎日開催されている無料のツアーをご紹介します。
皆さんの海外旅行の役に立つ情報になればうれしいです。

続きを読む

最も多くの国で使える緊急連絡先番号

file8981252857359
みなさん、こんにちは。
海外携帯モベルの西郷です。

今日は、海外で緊急時に使える電話番号をご紹介します。

じつは私、もう何年も前になりますが、
スペインを車で旅行中に高速道路の真ん中で、
いきなり乗っていた車が故障し止まってしまうという、
今考えてもぞっとするハプニングにあったことがあります。

こんな時、どこに連絡すればいいのでしょうか?
(確かこの時は、現地の友人が保険会社に連絡をし、レッカー車を呼びましたが、
結局炎天下の中、4時間近く待たされました)

続きを読む

海外のホテルで私が実践している宿泊マナー

こんにちは!海外携帯電話モベルの西郷です。
towel2
先日宿泊した南仏のニースのホテルで、ホテルの部屋でこんな注意書きを目にしました。
今までヨーロッパのホテルであまり見たことがなく珍しかったので、
ブログで紹介しようと写真をパチリ!
続きを読む

燃料サーチャージの値下げは、チケット代金に丸々反映されるのか?

こんにちは!海外携帯電話モベルの西郷です。
file0001728533291

今日は、燃料サーチャージの値下げに関する私の体験談をシェアしたいと思います。

続きを読む

イタリアのホテルで無料WiFiサービスを利用してみた

こんにちは!海外携帯電話モベルの西郷です。

年始の旅行の際に滞在したイタリアのホテルで、無料WiFiサービスを利用しました。参考までにその時の様子をレポートします。イタリア旅行の参考になれば嬉しいです。

続きを読む

データなしで使える、海外旅行向け地図アプリ「Maps With Me」

Maps With Meこんにちは! 海外携帯モベルのロンドンオフィス・スタッフ横田です。

方向音痴な私にとって、スマホの最も画期的な機能は地図です。

スマホの地図って自分が今どこにいるのかを確認できるので、地図を見るのが苦手な人には本当に助かります。
今となっては、昔の自分がスマホ無しでどうやって目的地に辿りつけていたのか思い出せません!(笑)

この、現在地がわかる機能(GPS機能)、
私はずっ~と、データ通信が無いと使えないと思い込んでました。
ところが、弟が日本からロンドンに遊びに来た時に、データ通信なしで地図アプリを使ってたんです!!!

なんでも、地図さえ先にダウンロードしておけば、データ通信がオフでも、GPS機能は使えるんだそう。

ということで、私が海外旅行中に使うようになった「Maps With Me」というアプリを紹介します。
続きを読む

海外旅行中よく使う携帯&スマフォ機能ベスト5

P1110104先月のモベルのメルマガ読者に聞いた!
海外旅行中よく使う携帯・スマフォ機能は?の回答の発表です。
まずは回答をいただきました皆さま、ありがとうございました。

それでは早速、海外旅行中よく使う機能からご紹介しますね。
なんと1位は、モベルユーザーならではの回答となり、モベルとしては嬉しい限りです。

続きを読む

ページの先頭に戻る↑