モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 未分類

国際運転免許証の取得と更新


なんとなく毎年、毎回行動するまで時間がかかる国外免許の更新ですが、
今年もやっと重い腰を上げて行ってきました。
行ってみたら、ほんの20分ほどであっさり完了。

ものすごく簡単でした(苦笑)

そこで今日は、海外で運転するのに必要な
国際運転免許証の取得方法と更新方法をご紹介します。

続きを読む

坂本家、第4ステージのアジア大陸へいよいよ6月出発!

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
モベルもスポンサーとして応援している坂本家の出発が来月に迫っています。


毎年6月~8月にかけて、家族四人(父、母、長男7才、次男5才)で3カ月ほど旅に出て、8年かけて世界6大陸をめぐる坂本家6大陸大冒険をしている坂本家!第一ステージは、ニュージーランド、第2ステージは、スペイン、ポルトガル、スイス、昨年の第3ステージでは、カナダ、アラスカを自転車で回りました。※坂本達さんは20代の頃に4年3カ月の有給休暇で世界一周43カ国を旅し、本も出版されています。
  続きを読む

海外への日本土産

毎回、迷って頭が痛くなるのは、海外に持っていく日本からのお土産。

これまで毎年、迷いに迷って、ありとあらゆる日本らしいものを購入し、お土産として海外に持っていきました。

今年はというと、最近日本でよく見かける抹茶味のチョコのお菓子!

さらにサラダのドレッシングなどに時々お醤油を使うイタリア人の友人には、こちらでは手に入りにくい種類のお醤油を選びました。以前はもっと色々小物なども買っていましたが、今年はだいぶシンプルになりました。
続きを読む

海外長期滞在中、私の携帯電話事情

こんにちは!現在海外に長期滞在中のモベルスタッフ西郷です。今年の夏もイタリアからブログを更新しますので、よろしくお願いいたします。

さて今日は、私の海外での携帯電話事情について。

こちらでいま持っている携帯電話は、この2台(ガラケーとiPhone)。
続きを読む

【国情報&携帯電話事情】イタリア

【基本情報】

首都: ローマ
公用語: イタリア語
通貨: ユーロ
時差: マイナス8時間(サマータイム中はマイナス7時間)
人口: 約5,983万人
国際電話国番号: +39
電圧: 220v (50Hz)
豆知識:
イタリアといえば、イタリア料理、ファッション、世界遺産。日本でも海外旅行先として人気です。世界遺産の登録数は、世界一位(日本は12位)。
続きを読む

私が通ったウブドの日本食レストラン

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
最近、20代前半の頃、バックパックを背負って
海外旅行した時のことを思い出します。

集団詐欺にあったことも、ネズミが駆け回る部屋で一人怯えながら寝たことも、飛行機に乗り遅れて航空券を買いなおすことになったことも、どんなことも時が過ぎてしまえば、楽しい思い出です^^
続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
2016年も海外携帯電話のモベルを
よろしくお願いいたします。

私は今年も日本で年越しをしましたが、
日本のお正月、やっぱりいいですね~

続きを読む

ページの先頭に戻る↑