送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 携帯電話

海外でワールド携帯が、窮地を救った7つの場面


こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

モベルの月額0円ワールドSIMカードは、
通話とSMS専用のSIMカードです。

※端末のWiFi機能を使って
現地のWiFiに接続してデータ通信を利用可能

 
このワールドSIMカード、
毎年1000枚以上売れています。
(2016年は2338枚販売!)

>続きを読む


海外旅行中、iCalの時間が変わらないようにする方法

こんにちは! 海外携帯のモベルでWEBデザインを担当している横田です。

みなさん、スケジュール管理には何を使われてますか?

私はつい2年前までは手帳派だったんですが、
今はiPhoneのカレンダーアプリを使ってます。
アラーム機能などの便利さもあり、使いはじめると手帳には戻れないです。

しかし、スマホカレンダーには意外な弱点がありました。
海外旅行で時差のある国に行くと困るんです。

例えば、夜7時からイギリスの素敵なレストランを予約しておいたとします。
(イギリスにもちゃんと美味しいレストランはあるんですよ!!)

iCal 日本での表示  →  iCal イギリスでの表示

日本で登録した夜19時からの予定が → イギリスに到着すると朝の11時になってしまいました・・・!

時差分だけスケジュールの時間もずれてしまうんです。
(日本とイギリスのサマータイム中の時差は8時間。)

私も、去年の旅行でとっても困ったので、
次の旅行前にiCalの時間がずれるのを防ぐ方法を調べてみました。

>続きを読む


海外旅行中よく使う携帯&スマフォ機能ベスト5

P1110104先月のモベルのメルマガ読者に聞いた!
海外旅行中よく使う携帯・スマフォ機能は?の回答の発表です。
まずは回答をいただきました皆さま、ありがとうございました。

それでは早速、海外旅行中よく使う機能からご紹介しますね。
なんと1位は、モベルユーザーならではの回答となり、モベルとしては嬉しい限りです。

>続きを読む


国際ローミング携帯ではなくモベルを選ぶ7つの理由

こんにちは、モベルスタッフの西郷です!

本日のテーマは、モベルの海外携帯と国際ローミングの違いと、なぜモベルが選ばれるかです。

「よく分からない国際ローミングとの差別化!モベルのメリットってどこなの?」

これはあるモベルユーザーではない方から投げかけられた質問でした。

もしかしたらこの質問に対する回答が、これからワールド携帯/SIMカードの購入を検討している方のお役の立てるのではないかと思い、国際ローミング携帯との違いについて、さらには利用者の方がなぜモベルを選んだのかその理由をリストアップしてみました。

実際にモベルの海外携帯を購入した方にお聞きしたアンケート結果やモベルユーザーから寄せられた生の声を交えながら、【国際ローミングではなくモベルの海外携帯を選ぶ7つの理由】をご紹介します。
>続きを読む


海外旅行に携帯電話を持って行くべき5つの理由

withphoneこんにちは、モベルスタッフの西郷です!

モベルには、モベル携帯を海外に持って行って利用したユーザーから
「持っていってよかった!」
「こんなときに助かった!」
という声をたくさんいただいています。

今日は、モベルユーザーの声から分かった
海外旅行に携帯電話を持って行くべき理由をご紹介します。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑