送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: その他の国

私が通ったウブドの日本食レストラン

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
最近、20代前半の頃、バックパックを背負って
海外旅行した時のことを思い出します。

集団詐欺にあったことも、ネズミが駆け回る部屋で一人怯えながら寝たことも、飛行機に乗り遅れて航空券を買いなおすことになったことも、どんなことも時が過ぎてしまえば、楽しい思い出です^^
>続きを読む


世界の18の都市で毎日開催されている無料ツアー

18
今日は、世界18都市で毎日開催されている無料のツアーをご紹介します。
皆さんの海外旅行の役に立つ情報になればうれしいです。

>続きを読む


Airbnbを利用してみた(国内編)

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。welcome

7月の終わりに早めの夏休みを頂き、近場の海に旅行してきました。
そしてその場所が今なんと、 >続きを読む


映画のロケ地 4 〜ロード・オブ・ザ・リング〜

映画「ホビット 思いがけない冒険」が先週公開され話題になっていますね。
この映画は「ロード・オブ・ザ・リング」同様、大自然ニュージーランドで撮影が行われ、その中には同一のロケ地も含まれるといわれています。
今回は「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台であり、多くの人を魅了するニュージーランドの景勝地を紹介します。

 

ロック・アンド・ピラー山脈(Rock and Pillar Range)、オタゴ地方

ロック・アンド・ピラー・ランジ ロード・オブ・ザ・リング ロケ地
>続きを読む


モベルの社会貢献活動 in マラウイ共和国

皆さんは、マラウイという国をご存知でしょうか?
残念なことに、世界で最も貧しい国の1つとして知られている国です。

今回は、弊社CEOであるトニー・スミスを中心にマラウイ共和国を支援しているプロジェクト、クリゼバック・プロジェクト(Krizevac Project)についてご紹介します。
これを機に、マラウイ共和国の現状や支援活動について、少しでも皆さんに知っていただければ嬉しいなと思います。


>続きを読む


列車に乗って旅に出よう! ~オセアニア・アフリカ編~

格安航空券や格安ツアーが数多く出回り、飛行機よりも列車の方が料金が高い!なんてことも最近ではよくありますね。しかも、飛行機ならひとっとび。
でも、たまには時間をかけて味わう列車の旅はいかがでしょうか?ダイニングカーで豪華ディナーを楽しんだり、車窓から変わりゆく景色を眺めて過ごす贅沢な時間。

モベルブログでは、おもちゃの汽車と呼ばれるユニークな列車から、まるでホテルのスウィートルームの様な超豪華列車まで、世界中の列車の旅を数回に分けてご紹介します。
シリーズ一回目は、オセアニア・アフリカ編です!
>続きを読む


7月に行きたい場所!

一足早い夏休みが取れる方、どこへ行くか迷っていませんか?7月に旅行するのにおすすめの海外旅行先をご紹介します。

ルワンダ

本物のゴリラと鉢合わせしたら、興奮どころか圧倒されて失神してしまうかも。ルワンダの7月は乾期の真っ只中なので、熱帯雨林と竹で覆われている火山跡地のヴォルカン国立公園をトレッキングするのに理想的な季節。国立公園ではゴリラトレッキングツアーも楽しめる。
>続きを読む


ページの先頭に戻る↑