送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 中国・アジア

坂本家、第4ステージのアジア大陸へいよいよ6月出発!

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
モベルもスポンサーとして応援している坂本家の出発が来月に迫っています。


毎年6月~8月にかけて、家族四人(父、母、長男7才、次男5才)で3カ月ほど旅に出て、8年かけて世界6大陸をめぐる坂本家6大陸大冒険をしている坂本家!第一ステージは、ニュージーランド、第2ステージは、スペイン、ポルトガル、スイス、昨年の第3ステージでは、カナダ、アラスカを自転車で回りました。※坂本達さんは20代の頃に4年3カ月の有給休暇で世界一周43カ国を旅し、本も出版されています。
  >続きを読む


私が通ったウブドの日本食レストラン

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。
最近、20代前半の頃、バックパックを背負って
海外旅行した時のことを思い出します。

集団詐欺にあったことも、ネズミが駆け回る部屋で一人怯えながら寝たことも、飛行機に乗り遅れて航空券を買いなおすことになったことも、どんなことも時が過ぎてしまえば、楽しい思い出です^^
>続きを読む


セブ島で語学留学-体験記- I was born ready yeah!

こんにちは!日本支店の田村です。
school2
以前の投稿でフィリピン語学留学を紹介いたしましたが、今回は実際に体験した感想をシェアしたいと思います。

今回私がお世話になったのは、セブ・マクタン空港から車で20分ほどの場所にあるFirst English Global Collegeという日本人経営のスクールです。

●スクールのウェブサイトはコチラ ※外部サイトに移動します。

日本人スタッフが複数常駐しており、いざという時に日本語で相談できる事が心強いのに加え、口コミ数が多く情報を得られやすかったことが決め手でした。

>続きを読む


セブ島で語学留学?

the beach in Cebuモベル日本支店勤務の田村です。今回初めての投稿になります、よろしくお願いいたします!

いきなりですが皆さん、英語ってどのくらい話せますか?

私は学生時代から英語が苦手、さらに興味もなかったので勉強しようとすら思いませんでした。(洋楽と洋画は好きなんですけどね・・)

そのため、外国人と目を合わせないよう細心の注意を払い、もし話しかけられても

「アイムソーリー!アイキャントスピークイングリッシュッ」

と逃げるようにその場を去ったこともありました。。
>続きを読む


【国情報&携帯電話事情】シンガポール

シンガポール【基本情報】
首都:シンガポール
公用語:英語、マレー語、中国語、タミル語
通貨:シンガポールドル
時差:マイナス1時間
人口:約518万人
国際電話国番号:+65
電圧:230v (50Hz)
豆知識:シンガポール独特の訛りのある英語をシングリッシュというのをご存知ですか?イギリス英語と比べると、文法も少し変化しているのだとか。
>続きを読む


【国情報&携帯電話事情】ベトナム

【基本情報】
首都:ハノイ
公用語:ベトナム語
通貨:ドン(1円 = 約260ベトナムドン)2012年11月現在
時差:マイナス2時間
人口:約8500万人
国際電話国番号:+84
電圧:220v / 50Hz

 

【ハノイ】


ホアンキエム湖
>続きを読む


列車に乗って旅に出よう! ~アジア編~

「列車に乗って旅に出よう!」3回目はアジア編です。紹介する列車の中には、ジムやスパまで完備しているものも。なんてゴージャスなんでしょう!また、今までの豪華列車とはひと味違った登山列車「トイトレイン」も登場します。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑