送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: その他

世界各国のカバレッジマップを調べられるサイト

以前、世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト というブログ記事をアップしましたが、今日は、世界各国の携帯電話のカバレッジマップを調べられるサイト をご紹介したいと思います。

いざ、海外SIMを使うとなると、いろいろと疑問に思うことってありますよね。
>続きを読む


世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。shaved ice

それにしても暑いですね~

私は、長年に渡る冷房なしのイタリア生活で鍛えられたのか、暑いし、汗もたくさんかきますが、おかげさまで元気にやっております。

ただ、 >続きを読む


iPhoneの寒さ対策~寒いとiPhoneが使えないって本当?~

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

Twitterで「-6度ほどで、iPhoneが冷えすぎて使えなくなった。」というスイス在住ユーザーのつぶやきを見かけました。

少し調べてみたら、このユーザーだけでなく、
寒いと、よくあることのようです。

今日は、極端に寒いとiPhoneはどうなるのか?
そしてiPhoneの寒さ対策をご紹介したいと思います。
>続きを読む


マルチSIMカード

P1000462
こんにちは!海外携帯モベルの西郷です。
今日は最近登場してきたマルチSIMカードをご紹介したいと思います。

単品でSIMカードを購入する際に、必ず選択する必要があるのが、SIMカードのサイズです。
皆さん、ご自分の端末のSIMカードのサイズ分かっていますか?
>続きを読む


突然iPadで電話が鳴りだした日

ipadforblog1こんにちは!モベルスタッフの田村です。

今回はかなり今更なネタですがiOS8へのアップデートした際の出来事をシェアしたいと思います。

まずはじめに、私はPCはiMac、携帯はiPhone、タブレットはiPadと結構なAppleユーザーです。Apple Watchも密かに狙ってます(1世代目は見送ると思いますが・・)

今年iPhone6のリリースと共にiOS8がリリースされたので、iPhone5sとiPad(第三世代)をさっそくアップデートしました。

リリース直後はバグが多いから様子見する人というも多いと思いますが、私はだいたい即アップデートすることが多いです。ネット上では人柱と呼ばれてたりしますね 笑
>続きを読む


現地プリペイドSIMカードを使う4つのデメリット

こんにちは。
最近、一気に花粉症を発症している店長の寺島です。。。

まさにこんな状態です。。。
花粉症

あと数ヶ月の辛抱でしょうか。。。

 

さて、前回「SIMフリーとは? SIMロックからSIMフリー時代へ?」でSIMフリーの携帯電話機・スマートフォンについて書きました。この記事を読まれて「渡航先のSIMカードを購入して使うと通話料金も安くなるし便利なのでは?」と思った方も多いかもしれません。

これまで、様々な立場や予定のある海外渡航者との会話を重ねてきましたが、現地のSIMカードを使うことがいつも便利であるとは限らないようです。

>続きを読む


祝!東京オリンピック2020

みなさん、こんにちは。

週末が明けて、いつもの日常ではありますが、日本人ならば、誰もが興奮と感動を感じた週末でしたね!

イギリスに本社のあるモベルにとっても、2012年のロンドンに引き続き嬉しいニュースでした。

今回、日本のプレゼンテーションはとても心に訴える内容でした。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑