送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 海外の携帯電話情報

世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。shaved ice

それにしても暑いですね~

私は、長年に渡る冷房なしのイタリア生活で鍛えられたのか、暑いし、汗もたくさんかきますが、おかげさまで元気にやっております。

ただ、 >続きを読む


海外長期滞在中、私の携帯電話事情

こんにちは!現在海外に長期滞在中のモベルスタッフ西郷です。今年の夏もイタリアからブログを更新しますので、よろしくお願いいたします。

さて今日は、私の海外での携帯電話事情について。

こちらでいま持っている携帯電話は、この2台(ガラケーとiPhone)。
>続きを読む


イタリアでタブレットを購入!伊で人気のタブレットは?

tablet
こんにちは!病み上がりのモベルスタッフ西郷です^^
やっぱり健康一番ですね^^

さて先日、イタリアの家電量販店にタブレット端末を買いに行ってきました。
折角なのでイタリアのタブレット端末市場がどんな感じなのか、どのメーカーが人気なのかなどご紹介したいと思います。
>続きを読む


SIMカードをSIMフリーの電話機で使い分けるメリット

Hello, 店長の寺島です。

SIMカードとSIMフリー電話先日の投稿(フィーチャーフォン派?スマホ派?それとも・・・)でSIMカードと電話機を別々に考える話をしましたが、今日はそれによって具体的にどんなメリットがあるのか?を紹介します。

 

SIMカードと電話機を別々に考える=ひとつの電話機で複数のSIMカードを状況に応じて使い分けることです。

そのためには、SIMフリーの電話機が必要です。
SIMフリーの電話機とは、SIMロックがかかっていない、どのSIMカードでも受付できる電話機のことです。

SIMロックとSIMロックのかかった電話機については、こちらでも書いていますので後ほど合わせて参照ください。

 

とはいっても、SIMフリーの電話機だけを購入することは、実は高い買い物です。

例えばAppleのSIMフリーのiPhone6は、2014/11/20現在、16GBで¥75,800(税別)します。 >続きを読む


アップル、ついにiPhone 6とApple Watchを発表!

こんにちは、海外携帯モベルの横田です。

既に知ってる方も多いと思いますが、
9月9日(アメリカ時間)にiPhone 6とApple Watchが発表されました。

iPhone 6は9月19日に発売開始。予約受付は、早くも明日からです。
Apple Watchは来年初めの発売になるそうです。
iphone6

アップル派の私としては、待ちに待った新商品!
iPhone 6とApple Watchの注目ポイントを紹介していこうと思います。

>続きを読む


2015年: 日本の携帯はSIMロックフリーに

SIMロックフリーこんにちは! マーケティングの田中です。先週末、携帯電話業界を揺るがすニュースが入ってきました。

-2015年 日本の携帯はSIMロックフリーに

SIMロック機種を販売して20年のモベルが、SIMロックフリーになることで、お客さまにとってどんなメリットがもたらされるのかを中心に、説明したいと思います!
(本当にいいニュースなんですよ♪ 私の携帯も、もちろんSIMロックフリーです!)

>続きを読む


グーグル社、3Dタブレットを開発中

グーグル3Dタブレット開発中こんにちは! マーケティングの田中です。

アメリカのウォールストリートジャーナルが、グーグル社が3Dタブレットを開発中だと報じました。同メディアの関係者によると、新しいタブレットは、来月にも開発者用の試作機を4,000台開発する見込みだそうです。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑