送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: データ通信・WiFi

モバイルWiFiレンタルが高いと思う方へ、アメリカSIMで15,570円節約しませんか?


今日は、モベルのアメリカSIMが、「他社のモバイルWiFiレンタルに比べていくら節約できるか?」の検証です。

モベルのアメリカSIMは、SIMロックフリー端末に挿入し、アメリカ・ハワイでデータとSMSが使い放題になるアメリカSIMカードです。

今回、モベルのアメリカSIM VS モバイルWiFiレンタルで、かかる費用を比較検証してみました。

>続きを読む


モバイルWiFiとアメリカSIMカード比較【アメリカ旅行編】


こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

アメリカに旅行する時、

・【WiFiルーターをレンタル】して持っていく
・【アメリカSIMカード】をSIMロックフリー端末に入れて使う

のどちらにするか迷う方、多いと思います。

それぞれのサービスのメリット、デメリット、
料金的にはどちらがお得なのかなどを確認していきます。

よろしければ、参考にしてください。
>続きを読む


7〜14日間の短期でも十分お得なワールド・プラスSIM

こんにちは。

モベルスタッフ西郷です。
今日は、ワールド・プラスSIMカードについてです。

モベルのワールド・プラスSIMは、ヨーロッパを中心とした100ヵ国以上で
データ通信、SMS、通話が利用可能な無料データ1GB付きの海外SIMカードです。
>続きを読む


モベルのワールド・プラスSIMの追加データ料金が破格なのは意外と知られていない事実

みなさま、こんにちは!
ご無沙汰しております。
今日は最近じわじわと販売枚数を増やしている
モベルのワールド・プラスSIMカードについて。

海外でのデータ通信料金を少しでも節約したい方は、ぜひお読みください。
>続きを読む


海外ではWiFiを使ってパケット代を節約しよう!

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。
今日の記事は、海外旅行中にパケット代金を節約する方法について!

モベルのワールド携帯は、通話専用。

>続きを読む


海外パケット放題 VS 他の3つサービス

こんにちは、海外携帯モベルの西郷です。Tourist on Saint Istvan Basilika in Budapest

数年前まで日本の携帯は海外で使えず、海外で携帯(の通話)を使うためにモベルのサービスを利用する方がほとんどでしたが、海外でも地図、ナビ、カメラとして機能するスマートフォンが登場し、今では多くの方が海外でインターネットを利用するためにモベルのサービスを利用するようになりました。今さらながら時の流れの速さを感じずにはいられません><

さて、海外で携帯電話をネットに接続する方法にはいくつかありますが、そのうちのひとつがモベルの海外パケット放題です。

今日は、他の3つの方法とモベルの海外パケット放題を比較してみたいと思います。
>続きを読む


mineoの海外用プリペイドSIMと楽天モバイルの海外SIM、どっちがお得?

SIMカードこんにちは、海外携帯モベルの横田です。

前回の記事で、格安SIMユーザーが海外でスマホを使う4つの方法を紹介しました。
まだ読んでいないという方はこちらからどうぞ。
→MVNO(格安SIM)のスマホを海外でも安く使うには

この記事で、日本のMVNOが出している海外用SIMのことも取り上げたかったんです。
しかし、マイネオは海外SIMを販売一時停止中、楽天モバイル海外SIMは1カ月後に販売開始予定。なんともイマイチなタイミング・・・。

それから1カ月経ち、今日は楽天モバイル海外SIMの発売日です。
また、マイネオもこの間に海外SIMの販売を再開しています。
ということで、今回は、マイネオと楽天モバイルの海外SIMを比較したいと思います。
>続きを読む


ページの先頭に戻る↑