送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: スマートフォン アプリ

世界各国のカバレッジマップを調べられるサイト

以前、世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト というブログ記事をアップしましたが、今日は、世界各国の携帯電話のカバレッジマップを調べられるサイト をご紹介したいと思います。

いざ、海外SIMを使うとなると、いろいろと疑問に思うことってありますよね。
>続きを読む


音楽ストリーミング配信サービスSpotify(無料版)を使って音楽を聴いてみた

最近ドライブ中は、スマホにインストールした音楽ストリーミングアプリで音楽を聴いている西郷です。

こう書くと、アプリを使いこなしているように聞こえますが
アプリをインストールしたのは、つい数日前(笑)
じつは今回初めてアプリを使って音楽を聴いたのです。

それがとてもよかったので、まだ音楽アプリを利用したことのない方の為に音楽アプリについて書いてみることにしました!
>続きを読む


iPhoneの寒さ対策~寒いとiPhoneが使えないって本当?~

こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

Twitterで「-6度ほどで、iPhoneが冷えすぎて使えなくなった。」というスイス在住ユーザーのつぶやきを見かけました。

少し調べてみたら、このユーザーだけでなく、
寒いと、よくあることのようです。

今日は、極端に寒いとiPhoneはどうなるのか?
そしてiPhoneの寒さ対策をご紹介したいと思います。
>続きを読む


知っておきたい!iOS9の新機能【WiFiアシスト】

donguri

こんにちは。海外携帯電話モベルの西郷です。

すっかり秋ですね。
暑すぎず寒すぎず、公園遊びが気持ちよい季節です。この時期に公園に行くと、どんぐりや枯葉がいっぱい落ちています。
>続きを読む


盗難紛失に備えてiPhoneのiCloudバックアップは忘れずに

iPhoneを落とした川こんにちは、ロンドンオフィスの横田です。

半年ほど前の冬の日の話です。
買って数ヶ月のiPhoneを川に落としました。。。

朝、出勤中、ポケットにiPhoneを入れて、音楽を聞きながら歩いていたのですが、ヘッドホンのコードが手に引っかかり、iPhoneが川に向かって飛び出したんです!!!
(写真は、事件の起きた現場です。)

iPhoneが川に沈んでいく様子は、まるでスローモーションでした。
まだiPhoneの形は見えていましたが、手が届きません。それに、もし手にとれたとしても、絶対にもう壊れている・・・

朝からテンションが下がりまくりですが、一つだけ救いがありました。
「iCloudのバックアップをしていて、本当によかった!!!」ということです。

>続きを読む


スマホでの英文入力をマスターしよう!

こんにちは。海外携帯モベルの横田です。

今まで、標準搭載のキーボードしか使うことができなかったiPhone。
最新のiOS8から、さまざまなキーボードアプリが使えるようになり、
スマートフォンの文字入力に注目が集まっています。
(ちなみに、アンドロイドでは、ずっと前からキーボードアプリを使うことができましたけどね。)

テンキー配列の日本語入力スマートフォンの日本語入力は、フリック入力が主流です。
右の画像のようなテンキー配列のキーボードの上で、指をスライドさせて入力する方法ですね。

ところでみなさん、スマホで英語の文章を打つ場合は、どのように入力するのかご存知でしょうか?

今回は、英語を勉強している方必読!?の、スマホの英語キーボードについてです。
>続きを読む


アマゾン、スマホ業界に参入!

アマゾン携帯・ファイア通信販売最大手のアマゾンが、先週の18日、同社初のスマートフォン「Fire phone(ファイア・フォン)」をアメリカで発表しました。

アップル社のiPhoneとサムスン社のギャラクシーが独占しているスマホ市場。ブラックベリー、ノキア、HTC、モトローラといった会社が相次いで苦戦している中、アマゾンが大きな賭けにでたようです。

>続きを読む


ページの先頭に戻る↑