送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: 携帯電話市場

世界各国のカバレッジマップを調べられるサイト

以前、世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト というブログ記事をアップしましたが、今日は、世界各国の携帯電話のカバレッジマップを調べられるサイト をご紹介したいと思います。

いざ、海外SIMを使うとなると、いろいろと疑問に思うことってありますよね。
>続きを読む


音楽ストリーミング配信サービスSpotify(無料版)を使って音楽を聴いてみた

最近ドライブ中は、スマホにインストールした音楽ストリーミングアプリで音楽を聴いている西郷です。

こう書くと、アプリを使いこなしているように聞こえますが
アプリをインストールしたのは、つい数日前(笑)
じつは今回初めてアプリを使って音楽を聴いたのです。

それがとてもよかったので、まだ音楽アプリを利用したことのない方の為に音楽アプリについて書いてみることにしました!
>続きを読む


世界各国の携帯電話の対応周波数を調べられるサイト

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。shaved ice

それにしても暑いですね~

私は、長年に渡る冷房なしのイタリア生活で鍛えられたのか、暑いし、汗もたくさんかきますが、おかげさまで元気にやっております。

ただ、 >続きを読む


モバイルWiFiレンタルが高いと思う方へ、アメリカSIMで15,570円節約しませんか?


今日は、モベルのアメリカSIMが、「他社のモバイルWiFiレンタルに比べていくら節約できるか?」の検証です。

モベルのアメリカSIMは、SIMロックフリー端末に挿入し、アメリカ・ハワイでデータとSMSが使い放題になるアメリカSIMカードです。

今回、モベルのアメリカSIM VS モバイルWiFiレンタルで、かかる費用を比較検証してみました。

>続きを読む


モバイルWiFiとアメリカSIMカード比較【アメリカ旅行編】


こんにちは!モベルスタッフ西郷です。

アメリカに旅行する時、

・【WiFiルーターをレンタル】して持っていく
・【アメリカSIMカード】をSIMロックフリー端末に入れて使う

のどちらにするか迷う方、多いと思います。

それぞれのサービスのメリット、デメリット、
料金的にはどちらがお得なのかなどを確認していきます。

よろしければ、参考にしてください。
>続きを読む


海外長期滞在中、私の携帯電話事情

こんにちは!現在海外に長期滞在中のモベルスタッフ西郷です。今年の夏もイタリアからブログを更新しますので、よろしくお願いいたします。

さて今日は、私の海外での携帯電話事情について。

こちらでいま持っている携帯電話は、この2台(ガラケーとiPhone)。
>続きを読む


7〜14日間の短期でも十分お得なワールド・プラスSIM

こんにちは。

モベルスタッフ西郷です。
今日は、ワールド・プラスSIMカードについてです。

モベルのワールド・プラスSIMは、ヨーロッパを中心とした100ヵ国以上で
データ通信、SMS、通話が利用可能な無料データ1GB付きの海外SIMカードです。
>続きを読む


ページの先頭に戻る↑