モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

GWの海外パケット放題は20日までに!

こんにちは、海外携帯モベルの西郷です。IMG_0237

もうすぐゴールデンウィークですが、皆さんのご予定はいかがですか?国内や海外旅行を予定されている方、のーんびり過ごす予定の方、皆さん色々かと思います。

さてさて、今日お伝えしたいのは、ゴールデンウィークに海外パケット放題を使う場合のお申込みのタイミングについてです。

これ意外と、大事なんです。


 
■利用開始はオンライン申請から3営業日以降

まずは海外パケット放題は、旅行の1,2週間前など、
とにかく早めの購入がオススメです。

というのも、海外パケット放題は、利用開始前にオンライン申請による開通が必要で、
実際に利用開始できるのは、商品が到着し、オンライン申請をした日の3営業日以降です。

そのため、お申込が出発ぎりぎりの場合、
出発前に開通できない!なんて事態にもなりかねません。

 

■5,994円で、旅行期間だけでなく1ヶ月間使い放題!

また5,994円という料金は、利用開始日から
1ヶ月間パケットとSMSが使い放題になる料金です。

商品の利用開始日は、購入から12ヶ月以内で
自由に指定できる
ので、とにかく早めの購入&オンライン申請を済ませ、
事前にテスト的に日本国内でも利用してみるのがよいと思います。

 

一例として、4月27日(水)に利用を開始する場合の
お申込から利用開始までのスケジュールを紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆4月20日(水)のお申込み ※日付は大体の目安としてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月21日(木) 出荷

↓ ※通常配送で2~4日(送料無料)

4月23日(土)頃 商品到着 & お客さまにてオンライン申請

↓ ※オンラインで【利用開始日】と【利用期間】を指定して開通申請。

4月27日(水) 利用スタート!

———————————————-
<オンライン申請日 → 最短の利用可能開始日>
※利用開始日は、申請日から3営業日以降で指定可能です。

4月23・24日(土)→ 4月27日(水)以降
4月25日(月)→ 4月28日(木)以降

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外パケット放題のお申込みのタイミング → 利用開始日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・4月20日(水) → 4月27日(水)
・4月21日(木) → 4月28日(木)
・4月22日(金) → 5月02日(月)

※実際の商品受取日によっては、
利用開始日が遅れることがありますので、
日付は大体の目安としてください。

 

最後にポイントまとめ!

<*海外パケット放題を最短で使い始める2つのポイント*>

1.なるべく早く申込む

出発まで一週間ほどの余裕を持ってお申込みください。
4月27日からご利用の方は、遅くとも4月20日までのお申込みが必要です。

2.商品が到着後、すぐにオンライン申請!

オンライン申請が遅れると、利用開始日も遅れます。
お急ぎの場合は、商品が届いたその日のうちにオンライン申請を!

 

ゴールデンウィーク前は、オーダーが集中し、混雑が予想されます。
確実に出発前に間に合うように受け取るには、どの商品も早めのオーダーをお願いいたします。

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑