送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!海外携帯電話モベルの西郷です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
最近では、SNSでの投稿が優先しブログ記事の更新が滞りがちになっており、
申し訳ありません。

いろいろとお知らせしたいことがあるので、
今日、この記事でまとめてご紹介させていただきます。

 
1.坂本家6大陸大冒険、第一ステージから無事帰国!

tn_PC240397

今回坂本さんには、坂本家6大陸大冒険の第一ステージの舞台となったニュージーランドで給食支援SIMカード(=海外パケット放題SIMカード)をご利用いただきました。無事帰国された坂本さんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「今回、海外パケット放題シムカードのおかげで、通信料金を気にすることなくグーグルマップを使ったり、現地のキャンプ場や店の情報、
天気予報などを調べたりすることができ、大変重宝しました。スカイプを使用することも可能でしたので、国内外の通話も問題ありませんでした。第2ステージは2016年の夏からになります。帰国後はしっかり次の準備を進めたいと思います。「使うだけで社会貢献ができるモベルのパケット放題SIMカード」、またお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします!

今回小さなお子様連れの海外自転車旅行ということで、道中大変なことも多かったようですが、何事もなくご家族で無事に帰国されたことをモベルスタッフ一同大変嬉しく思っております。(旅の様子は、坂本さんのFBでチェックできます)
第2ステージは、ライン川の源流から河口まで(スイス〜ドイツ〜オランダ)の1200キロだそうです。モベルは引続き、8年かけて世界6大陸をめぐる坂本家の旅を応援いたします!

 

2.モベルのCSRパートナーNPO法人せいぼじゃぱんが、クラウドファウンディングに挑戦中!

seibo ready for

アフリカ・マラウイで給食支援活動を行うNPO法人せいぼじゃぱんが、クラウドファウンディングReady Forにて、マラウイに給食センターを設立して750人の子供たちに給食を届けたい!というプロジェクトを実施しています。

現在31人の支援者の方にご支援いただいています。目標達成までにまだご支援を必要としていますので、口コミで広げていただく、支援していただくなど、どんな形でも結構ですので、皆様からのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

「マラウイに給食センターを設立し750人の子どもに給食を届けたい」
https://readyfor.jp/projects/SayBo

 
3.キャンペーンを計画中!

早ければ今月、遅ければ来月中にもSNSを利用したキャンペーンを実施する予定です。
どなたでもご参加いただけるキャンペーンにする予定で、明日具体的なキャンペーンの詳細を決める会議を行います。
どんなキャンペーンになるか、どうぞお楽しみに♪

 
●あとがき●
先週末、家族ではじめて蜂養場を訪れました。IMG_9620
貴重な女王蜂を見せてもらったり、子供と一緒にはちみつの採り方などを見学・体験し、美味しい蜂蜜も味見することができました。
アカシア、百花などいくつか種類があるのですが、その中でもそばの花の蜂蜜「そば」は、味に少し癖があるものの普通の蜂蜜に比べ鉄分が豊富なんだそうです。
じつは我が家では以前から子供の風予防(咳)に、そばの蜂蜜は愛用しているので、皆さんにもお勧めです。
それにしても高価な蜂蜜、どうしてなのか?と聞いてみたら、養蜂家不足なんだとか。
それとミツバチの巣箱を置く場所にも場所取りや、蜂の病気の媒介問題もあり、単純ではないようです。最後は蜂蜜の話になってしまいましたが、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑