送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

海外のホテルで私が実践している宿泊マナー

こんにちは!海外携帯電話モベルの西郷です。
towel2
先日宿泊した南仏のニースのホテルで、ホテルの部屋でこんな注意書きを目にしました。
今までヨーロッパのホテルであまり見たことがなく珍しかったので、
ブログで紹介しようと写真をパチリ!

この注意書きにはタオルの使い方について
2つの事が書かれています。

【1】タオルが床に置かれたりバスケットに入っていたら、「タオル交換お願いします」

【2】タオルがタオルかけにかかっていたら、「私はまだタオルを使っています」

これは「タオルを交換して欲しいときは、
タオルを床やバスケットに入れておき、タオル交換が必要ないときは、
タオルかけにかけておいて下さい」
というホテルからのメッセージになります。

このようにわざわざ注意書きを置かれているということは、
タオルで何かトラブルになることがあるのかなと考えてしまいます。(考えすぎ?笑)

そこでちょっとしたことなのですが、
私が海外のホテルで実践している宿泊マナーをいくつかご紹介します。

towel

右の写真はホテルの部屋を出る直前に撮影したものです。
私はホテルをチェックアウトする際、写真のように使ったタオルをバスルームにまとめて置いておきます。

こうしておくと清掃の方も楽かなと思うのと、部屋を片付ける際に私物を置き忘れていないかも確認できるので、忘れ物対策にもなるのです。

その他当たり前のことかもしれませんが、私がホテルで実践しているマナーです。

軽くベットを整える
ごみはゴミ箱へ
ホテルの備品、リモコンやパンフレットなどを元の場所に戻しておく

日本に住んでいたころはあまり意識していなかったのですが、こちらに来てから気をつけるようになりました。
絶対にこうしなければならないと言うわけではなりませんが、気持ちよくホテルを利用するために日頃から心がけています。

みなさんは、いかがですか?


海外携帯 海外旅行の定番! モベルのワールド携帯♪
ワールド携帯は、月額料金0円で使える海外旅行向け携帯です。これ1台で、世界各国で使えます。
海外旅行中は観光に集中したいから、日本の携帯を持ち歩きたくない、というような方にも最適です。 ワールド携帯の詳細はこちら
西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑