送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

海外旅行者のためのおススメのアプリ

こんにちは、モベルスタッフの西郷です!
スマートフォンやタブレット端末が海外旅行者にとって、欠かせない旅のアイテムとなってきました。
「海外旅行をさらに便利に、もっと楽しみたい!」という方に、旅がしやすくなるアプリとウェブサービスをご紹介したいと思います!

 

【アプリ】
CITYMAPPER (地図アプリ) Citymapperのサイト
Citymapperのロゴ現在地から目的地までの詳細な行き方(徒歩/自転車/交通機関/タクシー)から、天気と気温、タクシー料金、徒歩と自転車の場合の消費カロリーまで教えてくる優れもの。目的地やよく使う路線や駅をお気に入りに保存することも可能です。

ちょっと地図をみたいだけならインターネットにつながってなくても見ることができます。まさに地図とローカルデータを組み合わせた素晴らしいアプリ!
【利用可能な都市】 ロンドン、パリ、ニューヨーク、ベルリン


 

HAILO(タクシー呼び出しアプリ) HAILOのサイト
Hailoのロゴハイローのすごいところは、スマートフォンを2回タップするだけで、一番近くのタクシーを呼べること。到着までの時間も表示され、乗車履歴を確認できたり、車椅子利用可能な車両の検索も可能です。

クレジットカードを登録しておけば、カード提示ナシで決済ができるそうです。すでに世界13都市で人気のこのアプリ。日本では東京と大阪で利用が可能です。
【利用可能な都市】
欧州: ロンドン、バルセロナ、マドリード、ダブリン、コーク、ゴールウェイ、リムリック
北米: ニューヨーク、シカゴ、ボストン、ワシントンDC、トロント、モントリオール
アジア: 東京、大阪

 

Uber(高級タクシー呼び出しアプリ) Uberのサイト
Uberのロゴ同じタクシー呼び出しアプリでも、Uberは高級タクシー専用。日本で迎えに来てくれる車両は、トヨタクラウンGR200、LEXUS LS 460,日産フーガなどの高級車です。
※車種によって料金が変わります

事前にクレジットカードを登録しておくと、アプリを立ち上げて乗車場所を指定するだけで、およその到着時間が表示され、近くまで来るとSMSで通知してくれます。
【利用可能な都市】世界35カ国。日本は東京のみのサービスです

 

以上いかがでしたか?
他にも海外旅行に役立つアプリはたくさんあるので、
また見つけたらブログでご紹介したいと思います!

海外旅行の際は1,980円~の月額0円のワールド携帯と日本と海外で使えるデータ専用SIMカードも忘れずにお持ちくださいね!^ ^


海外携帯 海外旅行の定番! モベルのワールド携帯♪
ワールド携帯は、月額料金0円で使える海外旅行向け携帯です。これ1台で、世界各国で使えます。
海外旅行中は観光に集中したいから、日本の携帯を持ち歩きたくない、というような方にも最適です。 ワールド携帯の詳細はこちら

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑