送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

海外旅行に携帯電話を持って行くべき5つの理由

withphoneこんにちは、モベルスタッフの西郷です!

モベルには、モベル携帯を海外に持って行って利用したユーザーから
「持っていってよかった!」
「こんなときに助かった!」
という声をたくさんいただいています。

今日は、モベルユーザーの声から分かった
海外旅行に携帯電話を持って行くべき理由をご紹介します。

【1】家族といつでも連絡がとれる

「遠く離れた海外からでも必要な時にいつでも家族に連絡できる、
そして家族もあなたに連絡ができる」というのは、
実際には連絡を取り合わなかったとしても、安心ですよね。

<この理由に関するモベルユーザーの経験談>

  • 番号が変わらないで世界のどこにいても、家族と連絡が取れました
  • 一番小さなモデルですが、通話音質は意外に良くて実用上問題はありませんでした

 

【2】鉄道やホテルの予約に連絡先として使える

現地でホテルや鉄道を予約する時、たいてい連絡先を聞かれます。
その時に重宝するのが海外携帯電話。
こういう使い方は、実体験がないとなかなか分からないものですね。

<この理由に関するモベルユーザーの経験談>

  • ホテルでチェックインの手続きの際、部屋の用意が出来ていないので、用意出来次第 携帯電話に連絡するからということで、モベルが役立ちました

 

【3】待ち合わせの際の連絡先

空港での待ち合わせ、現地友人との待ち合わせ、海外旅行では待ち合わせの機会は意外に多いでしょう。
慣れない移動に思った以上に遅れてしまったり・・・。
待ち合わせに関する経験談は本当に多く、役に立った!という声をたくさんいただいています。

<この理由に関するモベルユーザーの経験談>

  • 夏休みを利用して娘とイタリア旅行に行った時、飛行機に乗り遅れた娘と現地で落ち合う際の連絡方法として大いに利用させていただきました。

 

【4】急な予定変更や思いがけないトラブル時に助かる

予期せぬ長い入国審査、飛行機の遅延、急な予定変更などの思わぬ事態は海外ではよくあること。
海外では、日本では考えられないような想定外のトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。
そんな時、通信手段を持っていると助かります!

<この理由に関するモベルユーザーの経験談>

  • 仲間の一人がポルトガルでスリに合い日本のcard会社にその場で連絡を取ることが出来て、日本からの携帯はなかなかつながらなかったのでその点が助かりました。

 

【5】ネットにつながらないそんな事態に・・・

海外からの連絡はskypeやメールでの連絡だけで大丈夫と考えている方もいらっしゃるかと思います。
しかし何らかのトラブルや事情でネットにつながらないということは海外ではよくあります。
そんな時に携帯電話があるとないとでは雲泥の差!

<この理由に関するモベルユーザーの経験談>

  • 「最後の晩餐」を見るのには、電話予約またはインターネット予約が必要ということを、ミラノ到着後にしりました。あわてて、モベルを使って電話して無事チケットをゲットすることができました。

 

いかがでしたか?
海外に携帯電話を持っていくのは、
「安心」
につきるのかな? と思いました。

特に、一人旅をする方は家族を安心させるにもぜひ携帯は持っていくようにしましょう。

モベルのワールド携帯は世界470社と提携しているので
どこでもクリアに電話が使えます。


海外携帯 海外旅行の定番! モベルのワールド携帯♪
ワールド携帯は、月額料金0円で使える海外旅行向け携帯です。これ1台で、世界各国で使えます。
海外旅行中は観光に集中したいから、日本の携帯を持ち歩きたくない、というような方にも最適です。 ワールド携帯の詳細はこちら
西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑