モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

【よくある質問】しばらく使っていなかったけど使えますか?

モベルの海外携帯は長期間利用がなくても大丈夫

モベルの海外携帯は長期間利用がなくても大丈夫

「モベルの海外携帯電話をずっと使っていないのですが、使えますか?」
「実は、モベルのSIMカードを購入してから一度も使っていませんが、使えますか?」
という質問をよくいただきます。

回答から申し上げますと、長時間のご利用がなくても問題なく使えます

しかし、何かしらの問題により使えなくなっている可能性もあります。渡航前に必ず下記のポイントをご確認くださいね!


 

5つのチェックポイント

(1)マイモベルで登録のクレジットカードを確認

お客さまが登録されたクレジットカードの有効期限が切れている場合、回線を一時停止いたします。
ご利用前には必ずマイモベルにログインし、
必要に応じて、クレジットカード情報を更新してください。

 

(2)充電はできますか?

バッテリーがきちんと装着されていることを確認して、充電をしてみてください。
長い間充電をしていなかった場合、30分程たってから充電が開始されることもあります。
半日はコンセントに繋ぎっぱなしの状態で様子をみてください。

 
(3)電話機の電源は入りますか?

充電ができても電源が入らない場合もありますので、必ずご確認ください。
電源が入りましたら、ほかの操作もできるか、電話帳はきちんと登録されたままか、
なども併せて確認されることをオススメします。

 

(4)電波は入りますか?

日本で使える携帯電話機をお持ちの場合、ご出国前に通話ができるかご確認ください。
電波を取得するまでに10分程度要する場合もありますので、30分程度は様子をみてくださいね。
日本で使える携帯電話機は以下の通りです。

【モベル販売した/販売中の日本で使える機種】
・DELL Streak Pro
・Samsung E3309
・Nokia 3120 classic
・Nokia 2730 classic
・Nokia C2-01
・Nokia 6630
・BLU MAGIC
・DELL Streak Pro
・Motorola VE538
・HUAWEI U8650
・IDEOS U8150

 

(5)ユーザーガイドはありますか?

ユーザーガイドをなくした場合、モベルのお客さまサポートサイトよりダウンロードができます。

 

以上です。
もし充電ができない、電源が入らない、といった不具合がありましたら、
モベルカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
お客様の契約内容から、最も適切な解決方法を提案いたします!
※機種変更も受け付けております

Happy Traveling☆

この記事を書いた人: 寺島(モベル店長)

イギリスとアメリカで留学生活をした際、ヨーロッパ各国やカナダなどへ渡航。現在も海外のことには敏感で、各国の挨拶言葉を覚えることが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑