送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!

ニュース

新サービス、キャンペーン、値下げ、新機種販売開始など、モベルの最新情報をいち早くお伝えします

簡単!【あんしん補償】に途中加入する方法

 

モベルユーザーの皆さま、こんにちは!

海外携帯電話のモベルのメルマガやソーシャルメディアでお馴染みの西郷です。

 

さて今日は、件名の通り、【あんしん補償に途中加入する方法】をお教えします。

と言っても難しいことはなにひとつないのでご安心ください。

申し訳ありませんが、既に「あんしん補償」に加入済みの方は、スルーしてくださいね。

また、いま自分があんしん補償に加入しているかどうか分からないという方、

その確認方法も紹介しますのでぜひ一度確認してみてください。

 

まずは、モベルの【あんしん補償】をご存知でしたか?

 

現在、購入時のみに加入の否かを確認しているこのあんしん補償プラン、

実は商品購入、使用開始後でも途中加入が可能なんです。

・「購入時に迷ったけど加入しなかった方」

・「このプランについて知らなかった方」

ご安心ください!

もし今ほんの少しでも、海外での携帯電話の紛失や破損、盗難、盗難時に携帯電話を使われてしまうかも知れない不安があるなら、今からでも遅くはありません。

ぜひ、モベルの【あんしん補償】に途中加入してください。

 

ここからこのプランの詳細、そしてプランに途中加入する方法について書いていきます。

 

◆【あんしん補償】ってなに?◆

モベルで購入した海外携帯電話やSIMカードが破損、紛失や盗難などに遭ってしまった際に発生する大きな被害負担を最大限軽減するサービスです。

例えば、海外旅行中に盗まれた携帯電話に気づかずに、携帯電話を不正利用されてしまったら???

それって海外旅行保険できちんとカバーされますか?

ご利用の海外旅行保険会社に確認が必要ですが、海外旅行保険では、盗まれた携帯電話で不正利用された分の通話料金までは補償されないことがほとんどです。

モベルの【あんしん補償】プランなら、 不正利用通話も最大50,000円までカバーします!

何が起こるかわからないのが海外・・・災難は、予期せぬときに限って降りかかってきます。

そんな時、不正利用された分の通話料金まで補償されるこのプランに加入していれば、安心ですよね。

これは、携帯電話会社のモベルだからこそできる補償です!

 

◆あなたを守る5つの補償◆

1.最大50,000円までの紛失・盗難後の不正利用通話をモベルが補償!
2. モベル携帯電話機/SIMカードが紛失・盗難・破損・故障した場合、無料交換
3.紛失・盗難・破損・故障による補償の際、同一の電話番号の保持が可能に
(※ワールド、ヨーロッパ携帯/ワールド、ヨーロッパSIMカードのみ)
4.紛失・盗難・破損・故障による補償の際、3〜5営業日以内に代替機またはSIMカードを日本国内へ無料でお届け!
5.(衛星携帯電話を除く)補償サービス利用時の免責金は一切必要ありません

 

◆料金◆

【あんしん補償】プランの料金は、年間3,150円~で機種によって異なります。

SIMカード単品の場合は、どのSIMカードでも年間一律1,890円になります。

 

【*機種ごとのあんしん補償の料金を確認する方法*】

<現在サイト上で販売中の機種>

モベルのサイト内で確認できます。

該当する携帯電話機またはSIMカードの商品の「お申込み」ボタンを押すと、

次に表示されるページにその機種の1年分の料金が表示されます。

<それ以外の機種>

tokyo@mobell.co.jpまでお問い合わせください。
すぐに料金をお知らせいたします。

 

加入料金の支払い方法

加入お申込みと同時に、お客様のご登録のクレジットカードから引き落としになります。

 

加入方法

「いつから加入できるの?」

基本いつからでも加入できます。

即日加入や、旅行の出発日を指定しての加入も可能です。

 

「加入手続きは?」

tokyo@mobell.co.jpまで、メールでお問い合わせください。

メールの件名を、「あんしん補償加入希望」として、

  • 「ご利用の携帯電話の機種」
  • 「ご契約さま氏名」
  • 「ご利用の携帯電話番号」

をお知らせください。

 

自動更新について◆

あんしん補償プランは、2年目以降、自動更新されます。

2年目以降の加入が不要の場合は、自動更新前にご連絡ください。
特に解約理由などをお聞きすることもありませんので、気軽に解約できます。

連絡がないと自動更新になってしまうのでご注意ください。

 

 

◆利用規約

加入前に、必ず【購入サービス利用規約】のあんしん補償の項目をお読みください。

https://www.mobell.co.jp/terms/

 

「自分がプランに加入しているかわからない・・・」

じつは、自分が補償プランに加入していることを知らない、忘れてしまっているユーザーの方が少なくありません。

さらに、機種が壊れて使えないという利用者のおよそ半数の方が、あんしん補償プランに加入していることを知らず、携帯電話機が破損して使えなくなったままになっています。

機種の破損の場合、補償内容【2】や【4】を利用して機種変更し、引き続き携帯電話を利用できるにもかかわらず、それが利用されていないもったいない状況です。

せっかく有料でプランに加入していただいているのですから、十分プランを活用していただきたい!というのがモベルの考えです。

そこで、「あんしん補償に自身が加入しているかどうか確認してみませんか?

何かあったときの為の心積もりが少し変わってきますよね。

tokyo@mobell.co.jpまで、メールでのお問い合わせください。

 

あんしん補償加入者の方で、いま家のどこかで壊れたモベル携帯が眠っている方は、ぜひこの機会にモベルまでご連絡ください!!思いがけず、あなたにも新品の携帯電話がお手元に届きます。

 

 

以上、【あんしん補償】プランについてお分かりいただけましたでしょうか?

とにかく、今からでも途中加入が可能なこと加入方法がとっても簡単な事は伝わりましたでしょうか?

あと、「海外旅行保険があるから大丈夫・・・」という方も、いま一度ご利用の海外旅行保険で、盗まれた携帯電話で不正利用された通話料金まで補償されるかご確認くださいね。

明日はわが身!備えあれば憂い無し!

何かあってから後悔しないよう、事前に出来ることはやっておきましょう。

ぜひそのために、モベルの【あんしん補償】をご活用ください。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る↑