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モベルコミュニケーションズへのお問い合わせ

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携帯電話の操作方法などのサポート情報はモベルお客さまサポートサイトでもご紹介しております。
次のよくある質問とサポートサイトをご参照いただいても不明な点は、お問い合わせください。

モベル携帯電話/SIMカードからの電話のかけ方
どのサービスをご利用でも、次の方法で電話をおかけいただけます。モベル携帯電話の利用先やかける相手の方のご滞在先に問わず、かけ方は同じです。

「+」国番号、市外局番のゼロを除いた番号

例)日本の携帯電話番号 09012345678にかける場合は、「+8190 1234 5678」とダイアルします(日本の国番号は「81」)。かける相手の方が、日本の携帯電話を海外で利用されていても同じかけ方です。

※「+」は、+が書かれているボタンを長押しするか、ダブルクリックすることで入力できます。

より詳しい電話のかけ方はこちら

モベル携帯電話/SIMカードへ電話をかけてもらう
モベル携帯をどこの国で利用していても、相手の方にかけてもらう方法は同じです。

携帯電話から ⇒「+」モベル携帯電話番号 とダイヤル
例)447712345678のワールド携帯には、「+447712345678」とダイヤルします。

固定電話から ⇒「事業者番号(※)」「010」モベル携帯電話番号 とダイヤル
(※)事業者番号・・・KDDI:001、NTTコミュニケーションズ:0033、マイラインに加入の場合、事業者番号は不要です。
例)KDDIの固定電話から16461234567のアメリカ携帯には、「001-010-16461234567」とダイヤルします。

相手の方には、モベル携帯電話番号まで国際電話にてかけてもらいます。ワールド/ワールド・プラスはイギリスまで、アメリカSIMカードはアメリカまで、アジア携帯は中国まで国際電話をかけてもらいます。

事業者番号や料金は、相手の方がご利用の電話会社により異なります。ご不明な場合は、電話会社まで直接ご確認ください。

古いSIMカードのサイズの変更
サイズ変更は受け付けておりません。お手数ですがウェブサイトから新しいSIMカードをお求め下さい。その際、お電話番号は新しくなります。現在販売中のSIMカードはマルチカットとなっており、ご希望のサイズに切り分けることができます。

新しいSIMカードに変更後、古いSIMカードを使わなくなった場合は、マイモベル・オンラインシステムにて解約を行なってください。

久々に携帯電話を使うが、使えるかの確認
久々に携帯電話を使う場合は、SIMカードと携帯電話本体、2点がお使いいただけるか確認する必要があります。

①SIMカードの確認 ※日本で電波を拾う機種のみ可能
携帯電話が電波を拾ったら「+14232545841」へテストコールしてください。モベルSIMカードからは、無料です。

②携帯電話本体の確認
次の操作を行ってください。
携帯電話の裏カバー、電池、SIMカードを外し、やわらかい布でSIMカードを拭く
電池を力強く振る
全てを装着する
電源を落としたまま、一晩充電翌日電源が着くかお試しください

より詳細なご案内は、こちら
電源が入らない
①電源ボタンを長押しして、電源が起動するか確認して下さい。
短い間隔で電源ボタンを押すと電源が入らないので注意して下さい。

②電話の裏ぶたを外してバッテリーを取り出し、何度か強く振って下さい。
電話機との接触を確認しながら、バッテリーを入れ直してください。

③一晩しっかりと充電を行なってください。充電が正しく行なわれていると、電話機にランプが点灯したり、画面上に「充電中(Charging)」といった表示がされます。

正しく充電がされていない場合はバッテリーとの接触、充電器との接触が悪くないかお確かめ下さい。

④充電完了後、再度電源を立ち上げて下さい。

請求の内訳を知りたい
マイモベル・オンラインシステムからご請求の内訳をご確認下さい。

ログイン後、「ご利用明細」→確認したい明細リストの「+」ボタンをクリックすると「通話料金」、「テキスト料金」などの小計リストが開きます。

さらに、小計リストの「+」ボタンをクリックするとその内訳が確認できます。

「請求書閲覧用PDF」ボタンより、明細を印刷していただくことも可能です。

通話料金表を見たい
マイモベル・オンラインシステムから通話料金表をご確認下さい。

「お客様の携帯電話」より、ご希望の電話番号の「ご契約の詳細」をクリックして下さい。

「ご利用料金」にある、[料金表を見る]をクリックすると、その電話番号の通話料金表のページが開きます。
マイモベルのパスワードがはじかれてログインできない
パスワードのリセットを行なってください。

マイモベル・オンラインシステムから「 My Account パスワードをお忘れですか? 」をクリックし、モベルに登録したメールアドレスを入力して下さい。

最後に、「送信」ボタンを押せばパスワードのリセット方法を案内したメールが送られます。そちらのメールにてパスワードの再設定を行ってください。

設定後、新しいパスワードでログインを行なってください。


解約方法
マイモベル・オンラインシステムからご解約ください。

オンラインシステムへのログインはご登録のメールアドレスがIDとなります。
「パスワードをお忘れですか?」からご登録Eメールアドレスに、パスワードのリセットについてご案内が送付されます。
ログイン用のパスワードのEメールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。
解約後に商品の返却が必要か
購入いただいた商品に関しては、返却の必要はございません。
電話機に入っているSIMカードをはさみでカットし、電話機と一緒にお客様自身で破棄して下さい。

レンタル携帯電話は、レンタル終了後、付属の着払い伝票を使って商品を返却して下さい。

2. 下記項目をご記入ください

*印は必須項目です

氏名*
E-mailアドレス*
サービスの種類*
※既存のモベルユーザーさまは、コントラクト番号もしくは、モベル携帯電話番号も併せてご記入ください
お問合せ内容*
右側に表示されている数字を半角英数字でご記入ください
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