送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

モベルのアメリカSIMカードの裏話


先日、イギリスのSIMカードといえば、迷わずモベルがおすすめな本当の理由。という記事をアップしましたが、モベルで扱う海外SIMカードにはそれぞれ日本で販売にこぎつけるまでのストーリーがあります。

今日はアメリカSIMカードについて。

モベルが、T-mobile社との契約に至るきっかけとなった
ちょっとした出来事をご紹介したいと思います。

 

■きっかけは、航空書簡

 
アメリカSIMカードの契約獲得も、
モベルのCEOのトニー・スミスのある行動からはじまりました。

当時トニーの手元に偶々一枚だけ残っていたAerogramme(エアログラム)。

現在はすでに販売終了しているAerogramme(エアログラム)ですが、
どんなものかと言うと、日本の「航空書簡」のようなもので、
英国郵政から発行された切手付きの封筒兼用便箋。
便箋を広げるとはがき3枚分ほどの手紙が書けるようになっています。

トニーは、このエアログラムに手紙を書いて、
T-mobile社のJohn Legere(ジョン レガー)氏に送りました。
しばらくしてジョン・レガー氏から返信があり、
そこからT-mobile社とのやり取りがスタートし、契約に至りました。

 

という訳で、皆さんにご利用いただいてるアメリカSIMカードは、
トニーがT-mobile社に送った1枚の「航空書簡」がきっかけで
モベルでの販売がスタートしました。

データとSMSが使い放題というアメリカSIM

これは、数年前、比較的最近の話です。

世界的に知られる大企業と契約するにあたって、
手紙を出すCEOは、今どれくらいいるのでしょうか。。。

ちょっとしたモベルの裏話なのですが、
面白いのでシェアさせていただきました。

 

【モベルのアメリカSIMが売れている理由 TOP 3 】

1.安い!
2.パケ放題 パケ死の心配がないから!
3.日本で事前に購入できるから!

さらに日本で手に入るアメリカSIMの中には、
データ通信しか使えないものも多いのですが、
モベルのアメリカSIMカードは、チャージしなくても
通話が使えるようになっています。
通話料金も格安なので、いざという時に安心です。

12月7日(木)まで1,000円無料通話がもらえるキャンペーン実施中!


アメリカSIMカード アメリカ旅行・ハワイ旅行には、
モベルのアメリカSIMカード

1カ月たったの5,994円で、データとSMSが使い放題!
通話料金も日本の大手キャリアの半額以下のアメリカ旅行用SIMカード。
アメリカSIMの詳細
西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭に戻る↑