モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

モベルのアメリカSIMカードの裏話


先日、イギリスのSIMカードといえば、迷わずモベルがおすすめな本当の理由。という記事をアップしましたが、モベルで扱う海外SIMカードにはそれぞれ日本で販売にこぎつけるまでのストーリーがあります。

今日はアメリカSIMカードについて。

モベルが、T-mobile社との契約に至るきっかけとなった
ちょっとした出来事をご紹介したいと思います。

 

■きっかけは、航空書簡

 
アメリカSIMカードの契約獲得も、
モベルのCEOのトニー・スミスのある行動からはじまりました。

当時トニーの手元に偶々一枚だけ残っていたAerogramme(エアログラム)。

現在はすでに販売終了しているAerogramme(エアログラム)ですが、
どんなものかと言うと、英国郵政から発行された切手付きの封筒兼用便箋で、
日本の「航空書簡」のようなものです。
便箋を広げると、はがき3枚分ほどの手紙が書けるようになっています。

モベルCEOのトニーは、このエアログラムに手紙を書いて、
T-mobile社のJohn Legere(ジョン レガー)氏に送りました。
しばらくしてジョン・レガー氏から返信があり、
そこからT-mobile社とのやり取りがスタートし、契約に至りました。

 

という訳で、皆さんにご利用いただいてるアメリカSIMは、
モベルCEOのトニーがイギリスからT-mobile社に送った
1枚の「航空書簡」がきっかけでモベルでの販売がスタートしました。

これは、数年前、比較的最近の話です。
世界的に知られる大企業と契約するにあたって、
手紙を出すCEOは、今どれくらいいるのでしょうか。。。

ちょっとしたモベルの裏話なのですが、
面白いのでシェアさせていただきました。

 

【モベルのアメリカSIMが売れている理由 TOP 3 】

1.安い!
2.パケ放題 パケ死の心配がないから!
3.日本で事前に購入できるから!

さらに日本で手に入るアメリカSIMの中には、
データ通信しか使えないものも多いのですが、
モベルのアメリカSIMカードは、チャージしなくても
通話が使えるようになっています。
通話料金も格安なので、いざという時に安心です。

リピーターも多いデータとSMSが使い放題で、通話もできるアメリカSIM!
ハワイでも利用可能です。ぜひ一度お試しください。

アメリカSIMのハナセル アメリカ旅行・ハワイ旅行には、
ハナセルのアメリカSIM・eSIM

渡米前に日本でアメリカのSIMが手に入ります。日本語のカスタマーサポート付き。
eSIMは申込んで即日開通も可能! 物理SIMは日米へ送料無料でお届けします。
アメリカ短期旅行eSIM アメリカ長期滞在プラン

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑