送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

イタリアでタブレットを購入!伊で人気のタブレットは?

tablet
こんにちは!病み上がりのモベルスタッフ西郷です^^
やっぱり健康一番ですね^^

さて先日、イタリアの家電量販店にタブレット端末を買いに行ってきました。
折角なのでイタリアのタブレット端末市場がどんな感じなのか、どのメーカーが人気なのかなどご紹介したいと思います。

 
世界各国のメーカーのタブレットが並ぶ売り場

右の写真は、イタリアの家電量販店のタブレット端末売り場。
平日の夕方でしたが、意外と人は少なかったです。
細かいスペックなどの確認にはわざわざお店に足を運ばず、ネットでじっくり見ている人が多いのかもしれません。
私も今回は事前にネットで予約し、店舗では支払いと引取りだけという方法で購入しました。
 
さて売り場には、Samsung(韓国)、ASUS(中)、ARCHOS(仏)、Trekstor(独)、lenovo(中)、Mediacomなど、日本ではあまり馴染みのない?各国のメーカーのタブレット端末もずらり!
 
どうですかみなさん、知っているメーカーはいくつありますか?
こちらのメーカーにも疎い私は、Samsung と ASUS以外は、聞いたことがある名前もあるけれど、どんなメーカーなのかまったく分からないという状況。
tablet archos
機種は、写真のような7インチの縦長のデザイン、WiFi+3G接続搭載機種の端末が主流のようでした。

 
イタリアで人気のタブレットは?

個人的に売り場の雰囲気から価格とスペックのバランスがよく100ユーロいないでおさまるサムスン、ASUSあたりが特に人気があるのかなという印象を受けましたが、実際はどうなのだろうとイタリアのアマゾンで最も売れているタブレットを見てみると以下の通り。

やはり、SamsungとAsusが圧倒的な人気のようです。

1位 Samsung Galaxy TAB 4 T530
2位 Asus ME70C-1B007A
3位 Asus TF103C-1B040A
4位 Asus TF103CG-1B043A
5位 Samsung Galaxy TAB 4 T535

 
実際に私が購入したタブレットは?
IMG_7322

さて今回私が購入したのは、イタリアのアマゾンでの売れ行きランキング11位の、Samsung Galaxy Tab 3 Lite です。

購入する際にこだわったのは、100ユーロ前後で買えること、WiFi+3G接続モデルであること。
電話機能も利用したいので、WiFiのみ接続可能モデルより40ユーロほど高くなってしまいましたが、迷いなくこちらにしました。
3G機能があると、モベルのデータSIMカードを利用したモバイルデータ通信も可能ですからね。

あとこの機種にした一番の理由は、売り場で手に持ってみた結果、これが一番しっくりきたから^^
最初はオンラインで購入しようと思っていましたが悩みに悩んで決められず、結局、売り場に行ってみることにしました。
そして実際に色んなモデルを手に持ってみるとあっさり決断することができました。

一点残念なのは、標準で日本語が入っていないので、これから自分で日本語を入れてみようと思います。

以上、簡単ですがイタリアからタブレット市場のレポートでした。


西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑