モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

ストックホルム、おいしいレストラン

ストックホルムこんにちは、海外携帯モベルの田中です。

同僚の横田がクロアチアに旅行した記事を読んで、私もシェアさせてください♪

北欧好きには欠かせないストックホルムに2泊3日で行ってきました。ストックホルムをはじめ、北欧は物価が高いため、レストランを探すのは一苦労だと思います。旅行期間が短かったため、3つしかご紹介ができませんが、ぜひ参考にしてみてください! でも・・・食べることに夢中で、一部、写真撮影を忘れています。すみません(汗)


 

一番オススメ! Nytorget Urban Deli(読めないので、アーバン・デリ)
アーバンデリ・オリビア撮影アーバン・デリは、一緒に旅行に行ったオリビアが事前に調べてくれていました(ありがと、オリビア!)。レストランというよりカフェですが、しっかりした食事ができます。結局、2回も行きました♪

初日の夜は、シーフードのスープとアスパラガスのリゾットを二人でシェア。飲み物(ソフトドリンク)をつけて、一人3,400円ぐらいだったと思います。(やっぱり、高めですね。)

2回目はランチで、エビの盛り合わせ(エビの卵つき!)にアイオリソース(マヨネーズのガーリック+レモン風味)。デリでこのような食事ができるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。ランチだったので、コーヒーと無料のパン(食べ放題)がついて、3,000円でした。Today’s specialを選んだら、おそらく2,000円ぐらいですんでいたと思います。

ちなみに、パンを食べる時、ぜひテーブルにあるオリーブオイルで食べてみてください。アーバン・デリが販売しているオリーブオイルですが、オリーブの風味が強く、オリーブオイル好きにはたまらないと思います。

Nytorget Urban Deli
住所: Nytorget 4, 116 40 Stockholm, Sweden
写真撮影: オリビア

 

B級料理の王様? Sushi bar Hokkaido
sushiわざわざストックホルムまできてお寿司を食べる必要はないのですが、あまりに安くて感動したので紹介させてください。このSushi bar Hokkaidoは、海外によくある日系人ではない方が経営しているお寿司店。メニューに「Sushi + Yakiniku」と書いてあったので、最初は素通りしたのですが、あまりの価格の安さと「邪道だけど、お寿司と焼肉が一緒に食べれる誘惑」に負けました。

お寿司が五貫、焼肉というよりプルコギ、ご飯一膳、飲み放題のお味噌汁と、飲み放題のお茶で、ディナーで1,500円。

大満足でした!

Sankt Eriksgatan 40
住所: 112 34 Stockholm, Sweden

 

「スーパーでシナボンを」
スウェーデンと言えば、シナモンロール。(タイトルは、語呂よく、某社のメーカー名を使っちゃいましたが)
私たちが滞在した場所には、朝食がついていなかったので、ICAという名前のコンビニのようなスーパーマーケットに朝食を買いに行きました。入店したところ、どこからともなく匂うシナモンの香り。ちょうど、できたて(運びたて?)のシナモンロールが! まだ暖かいままのシナモンロールを買い、お店にぽっつりと佇んでいた2脚しかないテーブルでそのまま食べました。シナモンロールは甘すぎるのが難点ですが、ここのシナモンロールはどちらかと言えば、パンみたいな感じ。日本人でも大丈夫な甘さだと思います。

ただ、できたて(運びたて?)のシナモンロールではない場合、そんなに美味しくないかも(お店の人、すみません!) また、わざわざ足を運んで買うほどでもないです。近くにICAスーパーがあったら、ぜひ早朝に試してみてください。

ICA
ホームページ: http://www.ica.se/

 

最後に。
ストックホルムは、思った以上に大きな町でした。町自体が島々で形成されており、島と島をつなぐ橋がたくさんかかっていて、とても綺麗でした。

結果、たくさん歩きました。

mapswithmeそんな時に便利だったのが、アプリのMaps with me。こちらは、オフラインの地図で、データなしで地図を見ることができます。有料版だと、場所の検索もできてとても便利です。なお、一度購入すると、世界各国の地図がオフラインで使えるのでとても便利です。

アプリをダウンロードした時に、忘れず行き先を検索して、地図をダウンロードすることを忘れないように。

この記事を書いた人: 田中(Webマーケティング担当)

「イギリスで働きたい」という夢(野望)を胸に、6年前に渡英。
日本人向けフリーペーパーに掲載されていたモベルの求人情報を見て応募→採用。
海外携帯のモベル、ロンドンオフィス勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑