モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

フェスティバル気分が味わえる、夜のロンドン動物園

こんにちは。ロンドンオフィスの横田です。

先日、ロンドン動物園で夏に開催されている「London Zoo Lates」に行ってきました。
夏の金曜日限定で、6~10時の間、夜の動物園を楽しめるイベントです。

夜の動物園というと、
「動物が大好きな子供たちが親御さんといっしょに出かける」という
勝手なイメージがあったんですが、なんと夜のロンドン動物園は18歳以上の大人限定。

また、「夜の」と書きましたが、イギリスの夏はとっても日が長く、
10時近くまで明るいままなので、暗闇の中の動物たちを観察することはできません。

では、何のためのイベントなのか?というと、
屋台の食べ物やビール、パフォーマンスなどなど
大人たちが動物園で遊ぶというお祭り的イベントでした。

夜のロンドン動物園

動物の仮装をした人間がたくさん!
ちなみに猿やゴリラのゾーンは仮装禁止です。

夜のロンドン動物園

もちろん、動物もいます。
動物の餌の時間もあります。

夜のロンドン動物園

ビールも買えます。
屋台ゾーン付近はリラックスした人間たちがたくさん。

それほど広くないロンドン動物園ですが、
ご飯を食べたり、ビールを飲んだり、トイレに並んだりしていたこともあり、
すべての動物を見ることができませんでした。
本気で動物を見るなら、昼に来たほうが良さそうです。
ちなみに、閉園時間は10時ですが、動物ゾーンのほとんどが9時に閉まります。

2014年の「London Zoo Lates」は、8月1日までの毎週金曜に開催。
チケットは28ポンドと少しお高めです。
私はTimeOut Londonで安いチケットを見つけたのでそれを買いました。

ロンドンで気軽にフェスティバル気分を味わえておすすめです。

 

最後に、イギリス旅行におすすめな携帯「ヨーロッパ携帯」の紹介です。
月額基本料0円!! なんと、維持費なしでイギリスの電話番号が手に入ります。

イギリスでの着信料金が無料(海外では着信にも通話料金がかかることが多いんですよ)
イギリスから日本への国内通話90円/分と、イギリスでの通話料金が格安な携帯電話です。
→ヨーロッパ携帯の詳細はこちら

この記事を書いた人: 横田(WEBデザイン担当)

海外携帯のモベルでWEBデザインを担当しています。
最近までロンドンオフィス勤務でしたが、日本に戻ってきました。
イギリス・ヨーロッパ旅行に関する記事や、海外で役立つ携帯電話の使い方などを紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑