送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

FIFA公式アプリをインストールしました!

FIFA 公式アプリ2014 FIFAワールドカップがはじまりましたね!
今年の日本は今までにないベストメンバーと言われるほど期待大のチーム。初戦コートジボワール戦が、惜しくてなりません!! イングランドも初戦を落としてしまいましたが、「いや、次の試合のために、日本もイングランドも力を温存したのよ。」とは本社イギリススタッフの弁。さすが楽天家の多いモベル! 

さて、導入が長くなりましたが、ワールドカップに向け、FIFA公式アプリをiPhoneにインストールしました♪


 
fifaapps1アプリのダウンロード
FIFA公式アプリは、残念ながら日本語版はでていないようです。英語になりますが、ニュース以外は分かりやすく書かれているので、ぜひインストールしてみてください! (ニュースを英語で読むって大変ですよね)

まずは、アップルストアから、「FIFA」と検索。上記の写真のアイコンが表示されたアプリがヒットしますので、インストールをクリックしてダウンロードします。

インストールが終了すると、右写真のように、「Choose your favourite world cup team」と表示されるので、スワイプして我らが「JAPAN」を選択! 選択すると次画面で通知の設定が聞かれます。そこはデフォルトのままでOK! (もちろん、カスタマイズもできます) 

 

使い方
日本チームのチェック!
アプリにログインをすると、右上に、日本のアイコンが表示されていると思います。
ここをクリックすると、下記の情報が見れます。

PLAYERS・・・出場選手のリスト
LATEST・・・ニュース(動画を含む)
PROFILE・・・日本代表のプロフィール
MATCHES・・・日本の試合結果
COACH・・・監督のプロフィール(ザックさんの紹介ですね!)
STATISTICS・・・私の携帯では一度も表示されません。「統計」なので試合後に表示されるのでしょうか??
SOCIAL・・・Twitterと連結しています

ほかの国の情報が見たい場合は、グローバルメニュー(上写真参照)から「FIFA World Cup」を選択。最初の画面を左にスワイプして「TEAMS」に入ります。そこに国の名前がアルファベット順に書かれているので、閲覧したい国をクリックします。

 

通知機能
私のお気に入りの通知機能。
時差の関係上、一部の試合が深夜で見れないため、
朝起きてすぐに通知機能で試合結果が見れるのはとっても便利です。

 

FIFA動画。あの日本の選手も登場!
澤選手グローバルメニューから「EXPLORE FIFA」をクリックして表示される動画。何気に見ていたところ、なんと日本女子サッカーを優勝に導いた澤選手が登場します!!

FIFAの公式動画に登場するって、さすがですよね。 
しかも、ポルトガルの英雄フィーゴ選手の次に登場!
とっても流暢に英語を話されています。(動画の開始から32秒後に、澤選手登場。)

 

まとめ。
英語版ですが、使いやすく分かりやすい構成になっているので、英語が苦手な人も利用しやすいアプリだと思います。(英語を勉強されている方は、サッカー用語にも強くなります!)
いろいろな箇所をクリックして、利用してみてください。

 

最後に。
FIFAつながりで紹介させてください。
日本のサポーターが、試合の観戦後、ゴミ拾いをしていたことが、
こちらでもニュースになっています。

これは国籍云々ではなく、同じ人として尊敬します。
私はその場にいたとしても、自分のゴミは持ち帰りますが、周囲のゴミを拾う、という考えはまったく浮かばないと思います。私もそのように、人として素晴らしい人間になりたいです。


田中(Webマーケティング担当)

この記事を書いた人: 田中(Webマーケティング担当)

「イギリスで働きたい」という夢(野望)を胸に、6年前に渡英。
日本人向けフリーペーパーに掲載されていたモベルの求人情報を見て応募→採用。
海外携帯のモベル、ロンドンオフィス勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑