モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

イオンのスマホでワールドSIMカードが使えます♪

イオンのスマホはSIMロックフリー寺島店長に、イオンが4月上旬に発売したスマートフォンNexus 4が各地で完売していると聞きました。

いきなりですが、イオンのスマホってSIMロックフリーってご存知でしたか?
そうです、SIMロックフリーだからイオンのスマホでワールドSIMカードが使えるんです!


 
イオンのスマホとは?
今回イオンが発売しているのは、Nexus 4。全国限定8,000台。
費用は・・・

初期費用 SIMカード代(日本通信のSIMカード) 3,000円
月額 携帯電話機(Nexus 4) 月額1,420円 × 24回(総額34,080円)
通信サービス 月額1,560円 + 通話料(20円/30秒)

イオンの広報によると、購入者の約6割が60代以上のシニア層とのこと!
「スマホを使ってみたいけど、最小限の使い方で料金を抑えたい」というニーズと
「イオン」というブランドの安心感などがマッチしたんでしょうね。

イオンが販売している携帯Nexus 4。
今のバージョンがNexus 5なので、一つ古い型になります。

画面が大きく見やすい(通話よりもメッセージ派には必須ですよね!)
CPUもQuadなのでかなりサクサクと動きます。

(・・・むかーーしモベルでもNexusの販売を試みたんですよね。
非常に人気で在庫が少量だったため、販売をあきらめた記憶があります)

 

モベル社員としては(コホン!)、このNexus 4がSIMロックフリーということに注目したいです!

モベルのワールド携帯にご興味いただいた場合、
2つの選択肢があります。

1つは、「携帯とワールドSIMカードがセット」になった「ワールド携帯」、
もう1つは、「ワールドSIMカード」のみ。

海外で使えるSIMロックフリー携帯をお持ちの方は、「ワールドSIMカード」のみをご購入、
お持ちでない方は、「ワールド携帯」をご購入いただきます。

もちろん、どちらを購入されてもサービスに違いはありません。
しかし、ワールド携帯の場合、携帯を新たに購入していただく必要があるので、
「ワールドSIMカードのみ」の購入の方が、初期費用が安いんですよね。
(しかも今ならワールドSIMカードは無料!)

 

イオンのスマホをご購入のお客さまは、SIMロックフリー携帯なので、
ワールドSIMカードご購入いただきます。
使い方はカンタン!
日本ではイオンのSIMカードを使い、
海外ではモベルのワールドSIMカードに差し替えして使うだけです♪
なおNexus 4とワールドSIMカードでは、世界190カ国でご利用いただけます。

海外旅行には、イオンのスマホにワールドSIMカードを装着してご利用くださいね♪

この記事を書いた人: 田中(Webマーケティング担当)

「イギリスで働きたい」という夢(野望)を胸に、6年前に渡英。
日本人向けフリーペーパーに掲載されていたモベルの求人情報を見て応募→採用。
海外携帯のモベル、ロンドンオフィス勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑