モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

海外旅行にとっても使える無料の2大スマホアプリ

スマートフォンの最大のメリットは、アプリで広がる利便性ですよね。

これは、海外でも同じ。

いや、不慣れな海外では、それ以上に心強い味方になってくれる可能性があります。

今日は、世の中に沢山出ているスマホアプリの中でも、多くの人が声を揃えて「使える!」と思うアプリを紹介します。

 

Google翻訳
海外旅行で役立つアプリgoogle翻訳
言葉の壁はとても大きなストレスです。
例え言葉に自信があったとしても、ふとしたことで言葉でつまずく可能性があります。

この言葉の壁を回避するのに海外旅行者にお勧めなのがGoogle翻訳です。

この無料アプリは、フレーズや単語を70以上の言語で助けてくれるだけでなく、綴りを含めて表示出来るため、相手に何を言いたいのかをはっきり示すことが出来るようになります。

さらに、画像上で赤○をしたスピーカーボタンでは、発音を音声で伝えることも出来ます。

また、この翻訳アプリは日本語でなくても、例えばイタリア語から英語に訳したりも出来るため、利用出来る幅がとても広くなります。

このアプリは、持っていて損は無いはず。

 

Currency Converter
海外で使えるスマートフォンアプリ2海外旅行で使えるアプリ
日本人に身近なアメリカドルならばともかく、その他の海外通貨で、自分が見ている商品が日本円でいくらになるのかを瞬時に判断したくなることありませんか?

このアプリは、日本円からでも外国貨幣の単位からでも細かい計算を容易に出来るアプリです。

目の前の商品に90オーストラリアドルとあったとしても、それが日本円でいくらになるかをリアルタイムのレートで、しかもわずか数秒で算出してくれます。

ちなみに、このCurrency Converterは、日本円との為替レートの比較だけでなく、例えばユーロから何ドルであるか?を確認したりも、通貨単位を選んで数字を入力するだけで出来てしまう優れものです。

まさに、買い物のとても強い味方です。

この記事を書いた人: 寺島(モベル店長)

イギリスとアメリカで留学生活をした際、ヨーロッパ各国やカナダなどへ渡航。現在も海外のことには敏感で、各国の挨拶言葉を覚えることが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑