送料無料キャンペーン実施中 好評につき期間延長!
モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

あなたが生まれて初めて手に入れた携帯電話メーカーは?

初めての携帯電話、ドキドキしませんでしたか?file000393130229

私は、はじめての携帯電話のことを考えると、思わずポケベル時代まで遡ってしまいます(笑)

というのも20年近く前、私の周りはまだポケベル時代でした。

よく一緒に遊んでいた友人のポケベルに友人の彼氏から連絡が入り、友人が近くの公衆電話から電話していたのをよーく覚えています(笑)「0840(おはよう)」など数字でメッセージを送っていたんですよね。

変なことばかり覚えているものです、本当に(笑)

今はビデオ通話や、絵文字の時代ですからねー、時代の変化ってすごい!

 

file000982836078さてさて、本題に戻りまして・・・

生まれて初めて手に入れた携帯電話メーカー、覚えていますか?

それこそ当時はまだまだ携帯電話の種類が少なくて、新しい携帯電話が登場するたびに大騒ぎでした。

今はストレートタイプのスマートフォンが主流ですが、スライド式や、折りたたみ式など、携帯電話の形状だけでも色々なタイプが登場しましたね。

ちなみに世界初のカメラ内蔵携帯電話を発売したのは、日本でした。(発売したメーカーは来月のメルマガで!)

そう! 当時日本の携帯は世界でもすごく進んでいたんです。

海外旅行に行くと、当時まだすごくシンプル(白黒、カメラ機能なし)だった海外の携帯を見て、日本の携帯はすごいんだなーなんていつも思っていました。

携帯電話の歴史を遡ると、なんだか不思議と自分の過去も遡れちゃいます(笑)

 

ここまで長くなってしまいましたが、ぜひあなたの「初めて手に入れた携帯電話メーカー」を教えてください!

 

★回答を今すぐ投稿!

(以下のアドレスをクリックすると、投稿ページに移動します。)

http://svy.mk/14GBSEC

初めての携帯電話エピソードがあれば、それも大歓迎です。

 

みなさんの貴重なご意見をお待ちしています♪

 


西郷 (ライター)

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑