モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

本場ロンドン・ウェストエンドでミュージカルを観よう!

theatre日本でもお馴染みのミュージカル「レミゼラブル」や「オペラ座の怪人」が初演されたロンドン・ウェストエンド。
これらは、今もなおロングラン公演が続く人気のミュージカルです。
旅の思い出に、本場ウェストエンドでミュージカルを鑑賞してみてはいかがでしょうか?


「ウェストエンド」とは?

ウェストエンドは、ロンドンの「中心地」を指します。
「中心地」というだけあって、文脈により示すエリアがやや変わります。

「ミュージカルを見にウェストエンドに行こう!」と言えば、
劇場が集中しているレスター・スクエアやコヴェント・ガーデンを指します。一方、
「服を買いにウェストエンドに行こう!」と言えば、
お店が集中しているオックスフォードストリートやボンドストリートを指します。

 

どのミュージカルを見る?

ウェストエンドでは、休館日を除き、毎日約30演目のミュージカルが上演されています。
ミュージカル初心者や英語は苦手・・・という方は、エンターテイメント性の高い「ライオンキング」
演技よりも歌が好きという方は、「マンマ・ミーア(ABBA)」や「Rock Of Ages」。
マイケル・ジャクソン好きには「スリラー」。
※スリラーはミュージカルというより、「スーパーエンターティメント・カラオケ(by 横田)」?!

 

チケットを買うには?

「絶対にロンドンで買う方がお得です。(by 田中)」

【お目当てのミュージカルを見る場合】
有名な演目は、事前にチケットを購入しておくと安心です。

有名なミュージカルは必ず公式のWebサイトがあります。
そこから「Buy Tickets」をクリックするとチケットの購入サイトにとび購入ができます。
例)「レ・ミゼラブル」を見に行く場合、「Les Miserables musical London」で検索してみてください

【格安チケットを手にいれる場合】
ロンドン市内には、ミュージカルの格安チケットがたくさん売られています。
(たくさんのミュージカルポスターが貼られているのですぐ分かります。)
観光客にも慣れているので、片言の英語でも大丈夫♪

「うーん、そういうところで買うのは怪しそう・・・」という方には、インターネット♪

下記のサイトでは、人気のミュージカルでも(たまに)安く売られています。
受取は郵送ではなく、「劇場で受取り」を選んでくださいね。

Home


http://www.lastminute.com

ただし、格安チケットは格安だけあって、デメリットもあり。
「月~木のチケットしかない場合が多い」、「席が後ろ・・・」
 
値段は?

ミュージカルの演目や座席により大きく異なります。
20ポンドから100ポンドを超すものまで様々です。
値段の手頃な席は、舞台の一部が見えないこともあります。

 

服装は?

ほとんどの劇場には、ドレスコードはありません。
ジーンズなどのラフな格好な方もいれば、スーツ姿の方もいます。

 

あとがき

この記事を書きながら、次回ロンドンに行く時は必ずミュージカルを観ようと決めました!

イギリス旅行には、ぜひヨーロッパ携帯を。
イギリスでの受信は無料です。
海外携帯ではモベルだけのサービス!

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑