モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

今までに、行ってがっかりした国とアドバイス

sad
みなさん、こんにちは。
今回、新たな記録が生まれました。

先月に質問をした「今までに、行ってがっかりした国はどこですか?」という質問、
過去最も少ない回答数となりました!

キャンペーンと重なったため?
お題がネガティブな内容であったため?
近年では、本当に「がっかり」した旅がなかったため?

私は、最後の理由が今回の回答の少なさであったなら、とても嬉しいと思っています。

特に、2008年に実施したときは、もう少し数があったことと比較すると、
そうであってほしいと思えました。

もちろん、数少ないですが、貴重な体験をシェアしていただけた回答者の皆さんの
お言葉もここにシェアさせていただきます。

それでは、2008年時の回答と合わせて公開です!

フランス

理由:バックパッカー時代、現地到着した日に路上で正面から歩いていた2人組みの男にいきなりバッグをつかまれ盗られそうにになった。これがフランスへの最初の印象となり、その後の毎日があまり楽しめなかった。

アドバイス:人気スポットで楽しみな気持ち先行していても、とにかく気を抜かないこと

by Mテリさん

【韓国】

理由:町が汚く食事がまずい

アドバイス:行かない方がいいですよと言います

by Nashvilleさん

【ポーランド】

理由:アポなしで入ったホテルの受付は鉄格子、嫌な予感がしながらも案内された部屋にはいると、ベッドの真ん中は陥没していた。

アドバイス:出来る限り旅は計画的に予約もしていく方がよいと痛感した例です。

by しまさん

【インド】

理由:街が全般に不潔で人もだらしない。観光地の土産物はインチキな粗悪品が多く、売り子はしつこく、外国人と見るとむちゃくちゃな額を吹っかけてくる。

アドバイス:土産物・記念品を買う時は、粗悪品を掴ませられたり、ぼったくられたりしないよう、怪しげな屋台等は避け、しっかりした店で妥当な値段の物だけを買うこと。

by よしゆきさん

2008年当時の結果はこちらです

いかがいでしたか?
私は、アメリカ在住していたとき、明らかに営業中のガソリンスタンドへ夜に入った際、
私の顔を見てから「営業なんかしていない!帰れ!」と言われては物を投げつけられ、
大変残念な気持ちになりました。

私は幸いにも、当時は旅行ではなく、長く住んでいる中での出来事であったため、
その後の人々との出会いや良い思い出とともに、最後は「また行けるなら行ってみたい」と
思える国になりましたが、あれが短期旅行での経験であったなら、ガッカリな国のまま終わっていたかと思います。

アドバイス。。。少しでも住みなれたと思えた街であったとしても、やはり渡航先を問わず、夜の街は特に注意を怠らないようにするということでしょうか。

もちろん、楽しく良い日々を過ごして終われる旅に越したことはありません。

メルマガ読者の皆さんの今後の旅の思い出が「がっかり」ではなく、「有意義」であることを願って、今回は少し短いですが、以上とさせてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑