モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

今までの海外で一番美味しかったご飯特集♪

【質問】最も美味しかった旅行先での食べ物は?

最も美味しかった食べ物:Piza foods in Chicago. アルカポネも来店したという 店だったが、店の名は忘れた。
理由:チーズの多さととろけ具合、風味
食べた国:アメリカ本土
by 藤九郎さん

最も美味しかった食べ物:マレーシアのジョホールバルの中国系の海鮮料理店で食べた伊勢エビの刺身。髭の部分にも身があり食べることができた。
理由:自分で水槽にいるエビを選び料理をしてもらった。新鮮な食材であり、量も十分で満足した。
食べた国:マレーシア
by いがいがさん

最も美味しかった食べ物:パンダエクスプレスのオレンジチキン
理由:とにかく至福の味
食べた国:アメリカ本土
by ねこちゅーちゅーさん

最も美味しかった食べ物:ビッフェ
理由:ハンバーガーに使用するパンに豚肉やマトンなど等の煮たものを挟むだけのいたってシンプルなポルトガルのファーストフード。 価格が2€程度と安くてとっても美味しかった! 個人的には日本で流行っているケバブのように日本でも紹介すれば流行るのではないかと思いました。
食べた国:ポルトガル
by たけちゃんさん

最も美味しかった食べ物:マイクロネシアモールの中にある、プレッツェル! 特に、アイスド シナモン シュガーがオススメ!
理由:注文してから焼いてくれて、少し時間はかかるけど、その分できたては最高! あつあつ、ふわふわ、もちもちであまくて美味しいです!
食べた国:グアム
by BOWさん

最も美味しかった食べ物:コシード・マドリレーニョ 「ラ・ボラ」 (マドリーcalle bola)
理由:>素焼きの壺に鶏肉・豚肉・ガルバンソ・チョリソ・野菜を特殊な出汁で何時間も煮込んだマドリーの郷土料理、日本人には何処か懐かしい味で深みがあり、スペインに行けば是非味わって頂きたい美味しい料理です。
食べた国:スペイン
by churrosさん

最も美味しかった食べ物:不明ですが、個人のお宅でいただいたお粥のようなものです。うす甘くて松の実が入っていました。
理由:なにしろベロベロに酔っぱらって転がり込んだ翌朝の食事でした。そのお宅の奥様とお嬢様が正装で出迎えてくれたこともあるのでしょうか、2日酔いの特効薬でした。(ホントに効きましたよ。)
食べた国:韓国
by mmぱんつさん

最も美味しかった食べ物:ウルフギャングステーキハウスのポーターハウスステーキ
理由:ディナーの予約をしていたのに、タイミングが悪く あまりお腹が空いてない状態で行ったにも関わらず、ステーキがあんなに美味しいものだと始めてしりました。外はこんがり香ばしく、中はジューシーで柔らかくて、口の中に広がる熟成肉の凝縮された旨み。ヨダレものです。
食べた国:ハワイ
by LINCOさん

最も美味しかった食べ物:明洞の街はずれにある地元の人としか入らないような小さな店で食べたブテチゲ
理由:日本でも韓国料理はどこでも食べられますが、最後にご飯を入れて汁まですべて平らげた鍋料理は初めてでした。味は、辛さだけでなく甘さも感じ、入っている野菜、インスタントラーメン、ソーセージなどに味が沁みて美味しかった。
食べた国:韓国
by Tsuruchinさん

 

最後に・・・
今回も、皆さんの貴重な体験談をシェアいただき、ありがとうございます!

今回、このブログのタイトルは「空腹時の閲覧注意!今まで海外で一番美味しかったご飯特集♪」としました。
理由は、ランチ明け直後にも関わらず、全ての回答をじっくり読んだだけで一気にお腹が減ってきてしまったからです。
それだけ、どれも美味しそうなことが伝わってきます。

そして、共通していたのが、高級であったり、ガイドブックに載っている様な物ということではなく、地元ならではの食べ方や素材が強い物であったこと。
そして、そこに行かなければ味わえない、それだけ美味しいと感じれる経験が出来たことも羨ましく思えます。
私も、今回回答いただいた物がある近くへ行ける機会があれば、是非とも食べてみたいと思います♪

しかし、正直言えば、企画者として今回は後悔とお詫びがあります。。。
「せっかくこれだけ美味しそうな情報をいただけたのだから、実際に食べた方からの写真も募集時に投稿いただけるようにすればよかった・・・
今回掲載出来たいくつかのリンク先は、いただいた回答の情報を基にお店とメニューを探してみた結果の参照先のため、誤っているかもしれません。。。(誤りがありましたら、大変申し訳ありません。)
第2回目にして、大反省です。

最後に、フォローをする訳ではありませんが、私の今までで一番美味しいと感じた食事を写真と共に紹介させてください。
あえて「料理がまずい」で名高いイギリスから(笑)・・・
イギリスのフィッシュ&チップスです!

決してモベルの本社がイギリスだからじゃないですよ!(笑)

モルトビネガー(MALT VINEGAR)

これに初めて出会った時は、お店の油臭さと日本でも見かけるような魚の天ぷら&フライドポテトにしか見えないルックスから、まったく食欲がそそられず・・・
しかし、店にいる地元の人がビネガーをドバドバかけているのを目撃し、同じように試して食べた瞬間から、その考えは一変しました!

このビネガー、イギリスではモルトビネガーという種類で、フィッシュ&チップスはもちろん、あらゆるお店に置いてあります。
そして、日本で見かけたり使われる様々なお酢と異なる風味と味があります。
このモルトビネガーを衣がビチャビチャになるくらいまでかけて、強烈な香りを出して食べるのが醍醐味。(塩もそこそこふります)

これが私には、めちゃくちゃ美味しい食べ物でした!

それからは、いくつものフィッシュ&チップスを食べ歩き、店ごと、素材ごとに味が全然異なることも発見しました。(当然ながら、あまり美味しくない所もありました・・・)
実は、フィッシュ&チップスも奥が深いのです:)
イギリスに行く方は、是非この食べ方で多くのお店を食べ歩いて見てください♪

今回は、企画段階で私のミスもありましたが、今後上記に登場してきたご飯を実際に食べて「良かったよ!」と言ってくれる人が出てきたら嬉しい限りです。

PS
ちなみに、TOP画像も実際にイギリス本社近くにあるパブで食べたものです。
「シャベル」をプレートにする大胆な料理ですが、味も豪快でした(笑)

田舎のイギリス本社近くなので、行くのは大変だけどお店はここです。

PPS
今からでも

「ここのこのご飯は最高だからお勧めだよ!」
「ちょっと追加の情報がある!」
「今回出てきた○○のご飯についてもっと教えて!」

といったことがある方は、是非下記のコメント欄を活用ください♪

みんなで情報をシェアしよう!

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑