モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

読者が選んだ「最高級ホテル」16選


【質問】今までに泊まった最高級ホテルは?

マリオット・ナイアガラフォールズ・フォールズビューホテル&スパ (カナダ)

カナダ滝とアメリカ滝が正面真下に一望できる。 遮る物も何もない。

by コサックさん

————————————————————————————————–

バンフ・スプリングス・ホテル (カナダ)

バンフ・スプリングス・ホテルの1階のレストランの従業員が、今まで、いろんなところに泊まったけれど、最高でした。子供をつれていたのですが、その子が、時差で眠くなったのを見て、そっと、いす2つで、ベットにしてくれたり、食事のときに、子供でも食べやすいようにしてくれたり最高によかったです。3泊したのですが、感謝しております。孫ができたら、もう一度行きたいと思います。

by harimanobakatonoさん

————————————————————————————————–

ホテルインペリアル (オーストリア)

ウイーンのホテルインペリアル。19世紀に完成したハプスブルグ家の元迎賓館で、激動の20世紀を見つめてきたホテルとして歴史に名を残す。 最初に宿泊したのは年の瀬で、正面二階のスイートルーム。バスルームも含めて5部屋に仕切られ、一番小さな衣装部屋ですら8畳くらいあった。20年前のことだが家族3人で一泊4万円弱。オペラ劇場のチケット希望を全部取ってくれた。前日になってダメモト・冗談半分で希望を伝えたウイン・フィルのジルベスター・コンサートのチケット三枚も手数料込み合計10万円以下で購入でき、それも一番前列の並びの席。あまりのことに驚いた。その後数回泊まったが、どんな無理も聞いてくれるコンシェルジュの手腕が凄い。その意味ではコストパフォーマンスが素晴らしい夢のホテル。

by yoshihisaさん

————————————————————————————————–

ウェスティン・ヨーロッパ&レジーナ (イタリア)

ウェスティン・ヨーロッパ&レジーナ ベネチアの大運河グランカナル沿いでロケーションが最高。朝食を外のテラス席で食べれば、更に優雅な気分に浸れます。

by モベルユーザーさん

————————————————————————————————–

インターコンチネンタル グランド ホテル (フランス)

パリのグランドホテル、1階ロビーの豪華さ。

by 寝坊助マー坊さん

————————————————————————————————–

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ (タイ)

最上階ラウンジでのプライベートチェックイン等のサービス。

by モベルユーザーさん

————————————————————————————————–

シャングリ・ラ ホテル シンガポール (シンガポール)

サービス・施設の面で充実していた。

by hiisamaさん

————————————————————————————————–

バドリュッツ パレス ホテル (スイス)

あのサンモリッツで電話番号が 0001 です。 風景の写真には必ず写っています。 息を呑むようなサンモリッツ湖の景色の中をヨットがゆっくりと進みます。 ホテルのレストランを予約したい時はは宿泊する全ての日のみ可能です。(ハーフボード=夕食 又はフルボード=昼食と夕食 を選択します)。 朝食の豪華さは見事のひとこと、肉(ハム?)の塊が回転しているのをナイフでコソゲ取るなど、風格が有る上に品数が多く、勿論おいしくて、ハワイなどのリゾートとは別格の感が有りました。 室内から野外へと続くプールでは、ベビーシッター付きのセレブ達がワイン片手に寛いでいました。 サウナの横のリラックスルームはシングルベッドは裕にある大きさの背もたれシートで個々に音楽が楽しめ、フリードリンクでした。 夕食の時間はピアノの生演奏で、ステーキの肉は先に生の塊を席まで見せに来てから、切り分けて調理されます。ウエイターはタキシード姿です。長方形の作業台に白布を掛けたものをボーイがサッと用意して、幾つかの料理は食べる人のテーブルの横で調理されました。 デザートなどクレープを焼いて、ブランデー?を落としたカラメルソース風にパッと火を燃え上げたり手を掛けるので中々食べられません。 駅までの無料の送迎はロールスロイスでした。 運転する人も、ごく自然な振る舞いで、従業員も客も、ちっともチャラチャラしていないところが さすが歴史のある保養地のトップホテルだと思いました。全てが優雅でした。

by まだむpenguinさん

————————————————————————————————–

ホテル アトランティック ケンピンスキー ハンブルク (ドイツ)

ゴシック様式の拡張高いホテル。鈴木善幸氏も首相時代に宿泊。眺望もよし。007のロケ現場にも使用された。

by Nashvilleさん

————————————————————————————————–

インターコンチネンタル パリ ルグラン (フランス)

【理由】場所、歴史、建物

by masaさん

————————————————————————————————–

帝国ホテル (日本)

by haruさん

————————————————————————————————–

ハレクラニ ホテル (ハワイ)

【理由】サービス 景観 部屋のよさ

by kaneyanさん

————————————————————————————————–

ウェスティン・セントフランシスサンフランシスコユニオンスクエア (サンフランシスコ)

個人で泊まるにはかなり高い

by ショウゴさん

————————————————————————————————–

新羅ホテル (韓国)

by 酔っぱらいウサギさん

————————————————————————————————–

ソウルロッテホテル 新館セミスィート (韓国)

by korealobbyさん

————————————————————————————————–

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチ リゾート & スパ (ハワイ)

【理由】敷地面積、設備規模、景色環境。

by ハワイ大好きマー坊さん

————————————————————————————————–

いかがでしたか?

質問前に、ある程度は「値段が高いだけでは高級にはならないのでは?」と綺麗事のように思っていましたが、皆さんからいただけた実体験からの回答から「最高級」と感じるポイントは、まさに色々なんだということを改めて感じました。

また、海外経験が豊富なモベルのメルマガ読者さんからいただける回答だけに、どんな最高級ホテルが聞けるのかと楽しみにしていましたが、
「それはお城では?」というホテルや「そんな景色を望めるホテルがあるの?!」と想像以上のホテルが多数出てきたことに驚きと感動でいっぱいになりました!

このブログを書きながらホテルを1つ1つ見ていると、「高級と言われるホテルは写真を見ていても癒されるな~」としみじみ思い、既にそこに泊まってみたい思いに浸ってしまっています:)

今回聞くことが出来た貴重な経験からの「最高級ホテル」の評価が、次の誰かの今後のホテル選びの指標に少しでもなればいいなと思っています。

PS
ちなみに、今からでも

「みんなとシェアしたいホテルがある!」
「このホテルに泊まる事を検討しているけど、泊まったことある人教えて!」
「今回出てこなかった○○の国でお勧めのホテル教えて!」

といったことがある方は、是非下記のコメントをください♪

みんなで情報をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑