モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

2012年みんなが一番行きたい海外旅行先

今月も回答をお寄せいただきました皆さん、ありがとうございました!

今回の回答結果は、とても意外だったのですが、大きくアジア派とヨーロッパ派に分かれました。

だいぶ昔に訪れた国を再度訪れるという発想もいいですね。
当時を思い出しながら、その時と比べながら、初めてのときとは一味違った贅沢な旅が楽しめそうです。

まだ今年の旅行先が決まっていないあなたは、
これを読んで行き先が決まっちゃうかもしれません(笑)

それでは回答数が多かった国からご紹介します!皆さんの回答を一緒に見て行きましょう。

回答いただいた国名とイメージの下に、その国を選んでいただいた理由と回答者の方のニックネームがあります。

今年も海外旅行を思う存分楽しみましょう!!

 

中国

毎年最低1回は行っており、今度行けば17回目になりますが、行けば行くほどその奥深い文化との虜となり、たくましく生命力あふれる人たちがますます好きなってしまいます。 by よしゆき

中国の文化・言葉が好きだから by 天和

中国・ハワイ 中国は友達宅に訪問。 ハワイはクリスマスから正月を過ごす為。 by イチロウ48

 

スペイン

サンチャゴ・デ・コンポステーラにいきたい by カヤッカー

20歳の時の海外デビューがスペインでした。あれから、ン十年・・・。あの時の風景や人々は今も変わらずにいてくれているでしょうか?また行こうと思います! by みみさん

バルセロナ 歴史的建造物を見に行きたい by kyo

 

フランス

モネの絵を見に行き、3Dを味わいたい by かっこ

古い町並みが素敵だから by minimini

 

インドネシア

バリからジャワ島を自転車で縦断中、今年はソロからジャカルタまで by osyaka

 

オーストラリア

一度も行ったことがないため by モベルユーザー

 

イギリス

ロンドン: オリンピックに出たい!by 田村亮子

エジンバラ: ロンドンにいった際、行けなかったから by hide

 

ウクライナ、ポーランド

欧州CLを見てみたいから。by kyoko

 

オーストリアのウィーン

オペラや絵画を楽しみたいから。 by たーちゃん

 

ドイツ

友達があちらで観光ガイドをしているので by catheina

 

イタリア ヴェネツィア

2012年に限らず、毎年行っているのはイタリア・ヴェネツィア。カーニヴァルに参加するため。それが私のライフワーク。来月(2月)行ってきます!! by 女王様

 

ベトナム

ベトナム各地 エネルギッシュ? by Jo

 

モンゴル共和国

夏の大草原をモンゴル馬で思いっきり疾走したい。あとは温泉にゆったり浸かって馬乳酒を飲みつつ星空を仰ぎ見たい。 by かもめ・うみねこ

内蒙古 調査 by hide

 

台湾

台湾の隅々まで歩いて現地の人々の生活を見てみたいので by 三味線おじさん

親日な国で、食べ物も美味しいと聞いているから by icchi1966

 

ペルー

マチュピチュみたい by LC100

 

アルゼンチン

ブエノスアイレス:映画「アルゼンチンタンゴ」を見て行ってみたいと思った。 by 堀 康典

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑