モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

マイルの貯め方ベスト10

【質問】マイル貯めてる?

YES :84.8%
NO:15.2%

やはり皆様マイルを貯めていらっしゃるようですね。
じつは私は貯めてません!渡航先や利用する航空会社がその時に一番安い航空会社などで、毎回異なることと、どこのマイルをどうやって貯めるのがベストなのか色々と考えすぎて分からなくなり、面倒になりました(笑)かなりもったいないとは思っているんですが・・・今年こそは頑張って貯めてみようかなと皆様の色々なマイルの貯め方をみて思いました。

(※複数回答制)

10位:インターネットの各社マイルが貯まるプログラムに参加する

9位:提携旅行会社の利用時に貯める

8位:航空会社や提携企業のポイントアップキャンペーンに参加する

7位:提携ホテルの利用時に貯める

6位:マイルの貯まる電子マネーを利用

5位:マイルが貯まりやすいクレジットカードをメインで利用する 

4位:公共料金を提携クレジットカードで支払う 

3位:マイルを貯める航空会社を1社に絞って利用する 

2位:買い物の際、現金ではなく提携クレジットカードで支払う 

1位:航空機利用時に貯める

<その他>

● 治療代、薬代、レストラン、新聞の購読代、ネットショッピング、スーパー、デパート、、使える所では、何処でも利用しコツコツ溜めています。 by Rozie様

●年1回程度であるが、マイルの交換レートが良い時期があり、その時に他社ポイントをマイルに交換する。 by コサック様

いかがでしかた?

これを読んでマイルを貯めてみよう!と思った方は、これを参考に是非効率よくマイルを貯めて、素敵な旅に出てください!

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑