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法人さま向け、海外携帯電話サービス

モベルの海外携帯電話は、25年間にわたり多くの法人さまにご利用いただいております。

その最大の理由は、

  • 利便性: 難しい操作や、面倒な手続きを省きます
  • 格安な料金設定: 現地の回線を利用することで、圧倒的に安くサービスを提供しています

携帯電話にかかるコストと手間を大幅に減らすことで、御社の海外出張をサポートします。

現在、法人さま限定の無料トライアルや、企業さまのご利用に合わせた
お得な特別プランの提案も行っています。
まずは、お気軽にモベル法人担当までお問い合わせください。

商品一覧

アジア携帯

  • 中国をはじめとするアジアでの出張に最適
  • 通話料金は業界最安値!
  • 中国での発着信50円
  • 韓国・香港・台湾・タイ・シンガポール・マレーシアでは60円
  • 定額性データ(パケット)通信もご利用いただけます

アメリカ携帯

  • アメリカ現地の携帯だから、通話料金が圧倒的に安い!
  • アメリカでの発着信60円
  • 使いたい放題プランもあります!
  • 定額性データ(パケット)通信もご用意しております

ヨーロッパ携帯

  • ヨーロッパ28カ国から日本への国際通話がたったの90円
  • 月額基本料、年間更新料が0円。使った通話料金だけのお支払い

世界各国で使えるワールド携帯 

  • 月額基本料、年間更新料が0円。使った通話料金だけのお支払い
  • 世界各国(190カ国以上)で使える

発信者がわかるよう、全てのサービスで着信番号を表示いたします(ナンバーディスプレイ)。
また、全ての商品は、マイクロ・ナノSIMカードでのご提供も可能です。

法人さま限定 海外携帯・無料トライアル

モベルでは、海外携帯の導入に不安があるという法人さま向けに、無料トライアルを実施しています。
トライアルをご利用になられたからといって、弊社と契約をする義務はありませんのでご安心ください。
ご希望の方は、お問い合わせフォームまたはフリーダイアル0120-423-524まで。

モベルの便利なサービス

最短で翌日にお届け

弊社営業日の16時までにお申込みいただければ、翌日配達でのお届けも可能です。
※お届先住所や契約内容によっては翌日お届けができない場合もあります

電話番号を事前にお知らせ

携帯電話番号を商品発送とともにメールでお知らせします。
出張前に電話番号がわかるため、取引先などに事前に知らせることができます。

詳細な通話明細書

利用日時、発信先が記載された通話明細を携帯電話番号ごとに発行します。お支払い方法がクレジットカードの場合、インターネット上でご確認いただくことも可能です。

見積りや領収書を無料発行

お客さまのご利用状況にあわせた最適なプランの提案および、お見積もりをいたします。また、ビジネス清算には欠かせない領収書の発行も行って行っています。

さまざまなお支払い方法

ビザ、マスターカード、ジェイシービー、アメックスのロゴ 以下の方法よりお選びいただけます
  1. クレジットカード(法人・個人): ご注文完了後、翌営業日には出荷。必要提出書類はありません
  2. 請求書でのお支払い: 請求書発行後、30日以内に振込みいただきます。申請書以外の書類の提出は、後からでも承ります
  3. 銀行振込み: お支払いに2週間ほどお時間をいただきます

導入までの流れ

  1. 1. モベルへお問い合わせ

    お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください

  2. 2. 法人専任スタッフによる
    カウンセリング

    お客さまが抱えている問題や、ご希望をお知らせください

  3. 3. 海外携帯プランのご提案、
    お見積もり

    お客さまのニーズにあった最適なプランをご提案します

  4. 4. お申込み

    インターネット、ファックスまたはお電話で受け付けております

  5. 5. 商品到着

    お急ぎの場合も、最短で翌日配達が可能です

  6. 6. 海外で利用開始

    電話の利用方法からトラブルまで、日本人スタッフがお客さまをサポート

ご利用後のサポート

実績レポート例
実績レポート例

法人さまにかかせない、詳細な通話明細書を回線ごとに郵便いたします。
また、必要に応じて領収書の発行、実績レポート、通話データのファイル作成などを行っています。

導入事例のご紹介

モベルの海外携帯電話を導入された法人さまの事例をご紹介します

アジア出張での通信コスト削減に

(株)王子機能材事業推進センターさまの紹介事例
(株)王子機能材事業推進センター
企画管理部 グループマネージャー
西田 征司さま

モベル利用前の課題:

海外出張が多い部署ではないが、部員の誰かしらが、月一回程度の頻度でアジアを中心に出張している。海外に出張するたびに、空港で携帯電話をレンタルするのも面倒だが、かといって海外でも使える携帯を常時契約しているのもお金がかかるので、何か安く出来る方法はないか探していた。

モベル利用後の感想:

中国出張時に日本との通話に使用した。また、タイ、ベトナム出張時に同国内の通話に使用した。いずれも通信にまったく問題はなく、日本国内で携帯電話を使うのと同じように、ストレスなく使用できた。また、通信コストを大幅に削減することができた。なお、スマートフォン(Dell Streak Pro)を契約したが、インターネットを使用するとデータ通信費がかさむので、通話での使用をメインとし、インターネットはWiFiが使える環境で使うようにした。

信頼できる現地の携帯電話を探していました

学校法人東海学園 東海中学校・東海高等学校さまの紹介事例
工学院大学 グローバル戦略室
阿部 裕子さま

モベル利用前の課題:

日本初・工学院大学が実施するイギリス・ハイブリッド留学プログラムにおける現地での連絡手段を探していました。
内外から多大な期待が寄せられるなか、スムーズなスタートをきるには、現地に着陸直後から、日本と同様に使用できる連絡手段が必要で、且つ長期滞在のため、低コストであることが重要でした。 しかし、日本の携帯では通話料が高すぎるので長期使用に向かず、また現地で購入するのでは使用できるタイミングが遅くなってしまううえ、現地での手間もかかる、という問題がありました。

モベル導入後の効果:

費用が「機種代と使用した分の通話料のみ、基本料なし」のため、海外を行き来する私の部署や長期プログラムには、コスト面としては最適なサービスだと思います。

工学院大学・留学説明会
当社担当者が学生向け留学説明会に
うかがい、モベル海外携帯をご紹介!
また、イギリスはカフェなどにWIFIが広く普及していますが、最も重要な移動時の連絡手段として不便なく利用できることが大変便利かと思います。

また、学生にも大変有効なサービスですので、ガイダンスの際に、モベル担当者の方にご来学いただき、サービスを紹介していただきました

海外研修中のフットワークが軽くなりました

学校法人東海学園 東海中学校・東海高等学校さまの紹介事例
学校法人東海学園 東海中学校・東海高等学校
海外研修委員会チーフコーディネーター
伊東 達矢さま

モベル利用前の課題:

本校では2004年に英国イングランドで海外研修を始めました。引率教員は2週間の滞在中、日本との連絡や現地での通話に国際携帯電話をレンタルするか、日本の携帯電話のローミングサービスを利用していました。しかし高い通話料が気にかかり、緊急連絡にしか使えないというのが実情で、現地スタッフと連絡を取るにも通話料や着信料がネックでした。

モベル導入後の効果:

2007年、モベルの携帯電話を購入してからは、渡航先英国の回線を使用しているため、通話料が英国での普通の国内料金で済み、現地スタッフへの連絡にもためらわずに使えるようになりました。通話した分だけの料金が日本円で精算されるため、帰国後に経費を精算する上でも面倒がなく、たいへん助かっています。現在は、英国2カ所、アイルランド、ニュージーランドで研修を行っていますが、引率教員だけでなく、参加生徒もモベルの携帯電話を利用しています。利便性と経済性を備えたモベルのおかげで、海外研修中のフットワークが軽くなりました。

海外専用の電話番号を無料で維持でき、とても便利!

有限会社KEIさまの紹介事例
有限会社KEI 代表取締役
川上 隆司さま

モベル利用前の課題:

  • アジア地域への出張が多いのでアジア方面で安く使える携帯電話
  • レンタル携帯電話は番号が毎回違うので一つの電話番号で使える携帯電話
  • 受け取り、返却などの手間を省くために長期間保持できる海外携帯を探していた

モベル導入後の効果:

出張でバリに行くことになり現在使用している電話機では料金が高いため何か良い海外電話がないものかと調べていたところ、モベルさんのホームページに行きつきました。

早速電話で問い合わせしましたところ、出発までに時間がなかったのですが迅速、丁寧な対応をしていただきバリに持っていくことができました。仕事で使用するため、日本のお客様からの電話が多かったのですがお客様に「電波どう?」と聞くと「非常にクリアだよ」とみなさん言っていただき、使用している私の方も何の不都合もなく会話することができました。しかも、私専用の海外電話のため番号も気軽にお客様に伝えることができて非常に便利です。また、レンタル時よりも通話料金が割安になりました。これからも、海外に行くことが多いのでずっと使用していきたいと思います。

よくある質問

請求はどのように行われるのですか?
利用された国から弊社に通話データが移行されてからのご請求となります。お支払い方法は下記からお選びいただけます。
  • クレジットカード ※コーポーレートカードもご利用可能です
  • 請求書でのお支払い
  • 銀行口座振替
通話明細は発行されますか?
はい、ご利用された携帯電話番号ごとに発行されます。利用した日、時間、発信先などが記載されています。
注文してから、どのくらいで商品が届きますか?
お支払い方法によって異なります。クレジットカードでご契約される場合は、お申込後、最短で翌日のお届けが可能です。
口座振替をご利用される場合は、お手続きに時間がかかるため、2週間ほどかかります。
契約する際に必要なものは何ですか?
請求書でのお支払い、および銀行口座振替でのお支払いの場合は、下記の書類が必要です。
(クレジットカードでのお支払いの場合は、必要ありません。)
  • 当社のお申込書
  • 公的書類(謄本、もしくは印鑑証明のコピーを1枚)
  • 担当者様の本人確認書類(免許証、もしくはパスポートのコピーを1枚)
例えば、アメリカ携帯を契約後にワールド携帯に変更することはできますか?
はい、可能です。ご利用の携帯電話によっては、携帯電話の購入は必要なく、SIMカードの購入だけで可能な場合もありますので、
まずはお問合せください。
なお、現在取り扱っている機種はこちらをご覧ください。

モベルコミュニケーションズについて

モベルコミュニケーションズ店長の写真
モベル日本支店長 寺島

モベルコミュニケーションズは、1989年から20年以上に渡って海外携帯電話サービスを提供し続けてきました。 当初はイギリスのみだったサービス提供先も、今では日本、アメリカと世界に広がり、顧客数は20万人を超えています。

もし御社が海外携帯のことでお悩みでしたら、ぜひ当社にご相談ください。
海外携帯電話の専門スタッフが、御社のお悩みを解決いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください
フリーダイアル 0120-423-524
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