モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

カテゴリー: データ通信

モベルのワールド・プラスSIMの追加データ料金が破格なのは意外と知られていない事実

みなさま、こんにちは!
ご無沙汰しております。
今日は最近じわじわと販売枚数を増やしている
モベルのワールド・プラスSIMカードについて。

海外でのデータ通信料金を少しでも節約したい方は、ぜひお読みください。
続きを読む

海外パケット放題 VS 他の3つサービス

こんにちは、海外携帯モベルの西郷です。Tourist on Saint Istvan Basilika in Budapest

数年前まで日本の携帯は海外で使えず、海外で携帯(の通話)を使うためにモベルのサービスを利用する方がほとんどでしたが、海外でも地図、ナビ、カメラとして機能するスマートフォンが登場し、今では多くの方が海外でインターネットを利用するためにモベルのサービスを利用するようになりました。今さらながら時の流れの速さを感じずにはいられません><

さて、海外で携帯電話をネットに接続する方法にはいくつかありますが、そのうちのひとつがモベルの海外パケット放題です。

今日は、他の3つの方法とモベルの海外パケット放題を比較してみたいと思います。
続きを読む

GWの海外パケット放題は20日までに!

こんにちは、海外携帯モベルの西郷です。IMG_0237

もうすぐゴールデンウィークですが、皆さんのご予定はいかがですか?国内や海外旅行を予定されている方、のーんびり過ごす予定の方、皆さん色々かと思います。

さてさて、今日お伝えしたいのは、ゴールデンウィークに海外パケット放題を使う場合のお申込みのタイミングについてです。

これ意外と、大事なんです。

続きを読む

海外パケット放題SIMカードの10の特徴

IMG_9728

海外パケット放題SIMカードについて、皆さまからよくいただく質問や
実際に利用した方からの感想を元に、商品の特徴を10個にまとめてみました。

購入をご検討中の方、ぜひ参考にしてください。

続きを読む

​​​​​MVNO(格安SIM)のスマホを海外でも安く使うには

iphoneの写真こんにちは、海外携帯モベルの横田です。

少しずつ利用者が増えてきている
格安スマホ・格安SIM。

実は私も半年前から格安SIMユーザーになりました。SIMフリーiPhoneにNifMoさんのSIMカードを入れて使っています。

この、格安SIMと一緒に使っているスマホを海外旅行で使うにはどうすればいいのでしょうか?
近々、海外旅行をしたいと思っているので、各方法を比較してみることにします。

続きを読む

知っておきたい!iOS9の新機能【WiFiアシスト】

donguri

こんにちは。海外携帯電話モベルの西郷です。

すっかり秋ですね。
暑すぎず寒すぎず、公園遊びが気持ちよい季節です。この時期に公園に行くと、どんぐりや枯葉がいっぱい落ちています。
続きを読む

海外旅行でスマホを使うための、パケ死対策

こんにちは。海外携帯電話モベルの横田です。

日本ではそんなに気にしないけれど、
海外旅行中には気を付けないといけないことって、たくさんありますよね!

最も代表的なものといえば、スリや盗難。
隠しポケットに貴重品を入れたり、現金を小分けにして持ち運ぶなど、
海外では万全の対策を取っている方も多いのではないでしょうか。

スマホその他にも海外旅行中だからこそ気を付けることは多々ありますが、近年になって問題になっているものがあります。

それは「海外パケ死」です!

特に、スマートフォンをお持ちのみなさん、海外旅行中、パケ死の対策をされてますか?

続きを読む

ページの先頭に戻る↑