モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

Galaxy S5 イギリスで販売開始

こんにちは! マーケティングを担当しています田中です。

今日イギリスでサムスン社の代表携帯でもあるGalaxy S5が販売されました。
調べるとイギリスだけではなく、アメリカや中国、ロシアを含む世界125カ国で同時発売されたようです。
日本は、夏のモデルが発表される5月に発売される予定だとか。


2014年4月発売のGalaxy S5

防水・防塵性能
携帯電話の防水加工って、頼りにならないイメージがありましたが、
このS5はIP67規格に準拠しているだけあって、防水性能バッチリ!
下記の画像は、今朝のBBCで放送されたS5の様子。
コメンテーターの方が、S5を水の中にドボン! といれてしまうのですが、
水に入っている間も携帯はしっかり動いています。
S5防水機能

 

心拍センサー搭載
最近のサムスン社がフォーカスしているのがヘルス思考。
S5には心拍センサーが搭載されており、毎日心拍数が測れます。
また、万歩計の役割も果たしてくれるとか。
(こういう機能って、なくても全然問題ないけど、
あったら毎日のように使うんだろうな・・・)
S5心拍センサー

 

デザイン
デザインは・・・S4と似ている感じがします。
S4よりかはやや大きく、そしてちょっと重たいぐらいだそうです。
もう少しデザインを変えても良かったのでは? と素人の私は思いますが、
フラッグシップモデルとなるとそうもいかないんでしょうね。
カラーバリエーションがあるのは嬉しいですね!
Galaxy S5のデザイン

 

その他にも指紋認証が搭載され、
カメラの機能もあがっているそうです。

一部の批評家のコメントを見ると、
仕様を見る限りそんなに機能はあがってないものの
使い勝手は格段にあがっているとか。

S5の購入者層のマーケットはすでに飽和状態のため、
S5がどこまで販売を増やすことができるのか、とても楽しみです!

この記事を書いた人: 田中(Webマーケティング担当)

「イギリスで働きたい」という夢(野望)を胸に、6年前に渡英。
日本人向けフリーペーパーに掲載されていたモベルの求人情報を見て応募→採用。
海外携帯のモベル、ロンドンオフィス勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑