モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

30秒でスマホの充電完了?!

こんにちは! モベル・マーケティングを担当している田中です。
「海外ケータイ電話ブログ」に初めて投稿します♪

朝、BBCのニュースを見ると、驚きの記事が。
「Battery offers 30-second phone charging」
上手く訳せないのですが(すみません!)
要は「30秒で充電ができるバッテリー」のようです。


開発をしたのは、起業したばかりのイスラエルの会社「StoreDot」。
テルアビブで行われたマイクロソフト社主催の「Think Next Conference」で
この30秒で充電ができるバッテリーを披露したそうです。

↓↓ StoreDot社のデモ動画 ↓↓

まだプロトタイプの段階のようですが、記事によると3年後には販売開始を計画しているようです。

スマホ利用者にとって、とっても嬉しい記事ですよね!
早く実用化すればいいな~
パソコンやデジカメの電池とかにも応用できるといいですね!

この記事を書いた人: 田中(Webマーケティング担当)

「イギリスで働きたい」という夢(野望)を胸に、6年前に渡英。
日本人向けフリーペーパーに掲載されていたモベルの求人情報を見て応募→採用。
海外携帯のモベル、ロンドンオフィス勤務。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑