モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

12個の海外旅行に欠かせないもの

今月も回答をお寄せいただきました皆さん、ありがとうございました。
先月の質問、【あなたの海外旅行に欠かせないものは?】へのモベルメルマガ読者のみな様からの回答をご紹介します。
今回も読者の皆さんが、興味深い海外旅行に欠かせないグッズをたくさん教えてくださいました。

私にとってはかなり意外なグッズの回答数が一番多く少し驚きましたが、とにかく、どれも海外旅行に持って行って損のない、役に立つグッズばかりだと思いますので、ぜひとも次回以降の皆さんの海外旅行の参考にしてください。

皆さまからの各回答の下に私からのコメントもつけてみましたので、よかったらお読みください。あなたからのコメントも大歓迎です!

 

1.洗面器(おけ)

・ランジェリー洗濯するのに欠かせません。せんめんじょのボールに水ためるの ためらわれます。また、バスタブに直接腰掛けたくない時は、ひっくりかえして椅子に。 by ぷりんママ

私からコメント :最近では上の写真の旅行に便利な、携帯用洗面器なんかもあるようです。洗濯以外にも、歩き疲れてホテルで足湯なんて利用方法もあって旅先で重宝しそうです。

 

2.サンダル

・洗面所や部屋の移動、軽く外に出るのに便利 by ヒロ

・安宿の室内でくつろげるため。 by RMPL

私からコメント :これは私も必ず持参しています。ホテルの室内ではやっぱり必須。バスルームやトイレに裸足や靴で入るのは特に抵抗があります。

 

3.携帯ウォシュレット

・会社のトイレが全ウォシュレット化になり、遅ればせながら我が家も3年前から利用してます。意外と海外のホテルは無いので必需品です。 by Kaz

・スッキリできる by モベルユーザー

・別に痔ではないのですが、海外のトイレットペーパーは日本の物ほどソフトでなく、なんだかお尻がヒリヒリしてしまうことも多いので。 by よしゆき

・特に理由なし by いっちゃん

私からコメント :さすが日本!このような便利な製品はいかにも日本らしいです。身近で手に入れば私もぜひ持参したい一品です。

 

4.mobelの海外携帯

・mobelの海外携帯(お世辞じゃありません)-お守り代わり&本当に役に立ちます。 mobelのおかげで、海外にお友達もできました。 by miyu

私からコメント :くううううう(嬉涙)涙が出そうなほど嬉しい回答をいただいちゃいました。もちろんモベルの海外携帯電話は私の旅の必需品でもあります。例え、使わなくても海外での安心のために持って行ってもらえるとモベル携帯も本望だと思います(笑)これからも末永く宜しくお願いします。

 

5.正露丸

・現地の飲食物や疲労により腹をこわしやすいため。 by RMPL

私からコメント :意外と薬は持っていかない私。正露丸はまだ持参したことありません。

 

6.つめきりとみみかき

・爪のささくれをときどき切るため。また、耳のかゆいのをお掃除するため。スッキリしてお仕事できる。 by かさい

私からコメント :これらは必須ですね~ないと結構困ります。

 

7.割り箸

・海外のスーパーとかは、食べる道具をくれないことがあるので、意外に役立つ。っていうか、まったくないと凄く困ることがある。そのわりに、軽くてかさばらない。 by てっちゃん

私からコメント :割り箸は、忘れがちですが、あるとかなり便利かと思います!

 

8.入浴剤
・毎年、冬のヨーロッパに行くので、体を温めるために絶対必要!ホテルも絶対バスタブ付の部屋をリクエストする!MP3で音楽を聴きながらゆっくりお湯につかると極楽・極楽~♪ by 女王様

私からコメント :これも旅先でのちょっとした贅沢、楽しみになるので、荷物に余裕のある方は是非オススメ!でも予めホテル予約の際に必ずバスタブ付きの部屋を予約しないと意味がなくなっちゃいます。海外ではバスタブ付の部屋の方が圧倒的に少なかったりしますからね。

 

9.あかすりナイロンタオル

・風呂にゆっくり浸かれない海外の浴室ではせめてさっぱりしたい by Heedeman

私からコメント :これは私も少し小さめの携帯タイプを持参しています。やっぱり背中をきちっと洗いたい(笑)

 

10.スマートフォン

・地図などの情報がないとこまる。 by アンクル

私からコメント :私はモベルのIDEOSを毎回持参しています。ネットにも接続できるのがポイント!

 

11.電子辞書

・会話に困らないように! by ジョー瓜生

私からコメント :最近は持って行ったり行かなかったり。昔は必ず持参してました!

 

12.100均で買った日本らしいもの

・行く先々でコミュニケーションツールとして仲良くなった人にプレゼントしています。例えば扇子とか・・・ by たけちゃん

私からコメント :これもナイスアイデアですね。100円均って海外旅行のお土産にぴったりなグッズが結構見つかります。携帯灰皿はかなり配りました。

 

この他にもあなたの海外旅行に欠かせないグッズががあれば、是非コメント欄に書き込んでくださいね。

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑